推奴(チュノ) 21~24話(最終話)
最終回は結構泣いたわーーー

なんでだろ?
デギルとテハが並んで走ってるシーン見てるだけで涙が出ちゃって、、
きっと、悲劇的結末を勝手に予想してるから・・なんでしょうね。。

デギル、、これまで見たドラマの中で一番カッコ悪くて嫌な主人公と思ったけど
終盤はカッコよくて、そしてせつなかった。。
オ・ジホよりチャン・ヒョクの方が、走り方は断然カッコいいよ!(笑)

オッボクにもクッポンにも泣かされたわーーー
オッボクの乱射、じゃなくて狙い撃ち、カッコよすぎ!

救いようのないお話・・て思ったけど、救いようのない終わり方ではなくて
悲しいけど後味は悪くなく、希望の光すら見えるようなラストだったよね!?

清使臣(ヤンジョン@朱蒙)の部下がカッコよかった♪

パク・キウン、、、こういう役もハマッてたね~
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 19、20話
今までで一番よかったかも!?
デギルもこれまでよりも素敵に見えたし、
人もあんまり死ななかったし(・・よね!?)、
20話での待ちに待ったあのシーン!・・・泣いたわ~~~

次回からまた嫌な展開になるかもしれない・・って気がしたので
その前にレビューを書き留めとこうと思ったのですが、、
書きそびれているうちに、内容を忘れちゃいましたーー(汗)

放送も最終回まで終わっちゃったし、、
思いつくことだけ簡単に書き出しといて次に進みたいと思います^^
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 16~18話
前回ほど不快感はなくなって、ちょっと面白くなってきました~
17話で、私の誤解が解けた瞬間はかなりテンション上がったわー!
だけどやっぱり話の展開が遅いよね~
無駄なシーンとか同じようなシーンが多い気もするし。。
20話くらいに十分縮められると思うんですが・・・!?

デギル、、主役なのにもうちょっとカッコよく描けなかったのかしら??
あの笑い方がすご~く嫌なんですけど。。!?

18話でまたも不快なキャラが登場!・・と思ったら、、
チルスク@善徳女王でしたーーー^^
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 14、15話
よくできている、といえば、よくできているのかもしれない。。。
ドラマチックなストーリー構成、っていうんでしょうか。。。
だけど、私はこのドラマ、好きじゃない。
なんてゆーか、救いようのない気分になるのよねえ。。

13話ラストでちょっとおもしろくなりかけたかな?って思ったんだけど、
14話のラストと次回予告があまりにも後味悪くって
もう、このドラマとはさよならしようかしら~と考えたくらい。。
だけどここで止めてもモヤモヤしそうだから、あと1話見届けてから・・・
と、15話も見て、、予想通りの嫌~な展開だったんだけど、、、
とりあえず次回までは見ることにしました~!

なぜって?だって初めて見るパク・キウンの時代劇姿!
しかも立ち回りなんてやってるしーーー!
いや~、恋愛結婚での情けない元カレやスリングショットでのオタクっぽい姿
に慣れてたもんだから、この時代劇姿は新鮮だったわーーー
不自然なくらい1人色白でお目目ぱっちりで!(笑)
次回も登場するよね!?カレの素性がわかるまではリタイアできないわっ!

それと今さらだけど、、、
テハの部下でグァンジェって呼ばれてた人・・カッコいい~~~♪
最初に登場したときから目を惹く存在ではあったのですが、、
もっと早くから、もっともっと注目しとけばよかった。。(涙)
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 11~13話
ようやく、おもしろい展開になってきたかも!

この展開が8話くらい、せめて10話までに起こってくれてたら
もっとテンポよく見れたと思うんだけど。。
ま、これから期待、かな!?

相変わらず、私好みのゲスト出演陣♪
今回はキム・ジョンソ@大王世宗ハ・ゴンジン@千秋太后)でしたね~
あ、それと清の使臣はヤンジョン@朱蒙よね^^
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 9、10話
・・・これ、24話もあるのぉーー?
見るの、疲れてきた。。。

9、10話は話が動いて少しはおもしろくなったんだけど、、、

ほぉ~~~っ!そういう事実があったのねーーーっ!!
・・っていう驚きもあったし、
9話では懐かしの食事処(居酒屋?)シーンも出てきたし^^

だけどねえ、、なんか人が死に過ぎ!
アイリスとかで死ぬのとまた違って、、なんでこの人が?っていう人まで。。
見てて、またか・・って感じで殺伐とした視聴になっちゃうのよねえ。。

それと、もひとつ、イマイチ盛り上がれない原因!?
主役のデギルより2番手のテハの方が完璧にカッコいいんですけど!?
デギルのシーンは退屈で、テハのシーンの方が緊迫して展開も気になる。。
もっとドキドキするのはハンソム(ブルータス@ソル薬局)のシーンだけど^^
主人公にあまり感情移入も応援もできないのって、ツライのよね。。
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 5~8話
うーん、、、なんかイマイチ、おもしろくない。。。(汗)

5話から話が進展せず、おんなじことの繰り返しな気がする。。
せっかくムンノも登場したのにーーー

それと、、魅力的じゃない登場人物が多くてイライラするんだわ。。
あ、でもへウォン兄はチャンイ@ファンジニヨンチョル@魔王)だったね♪

・・と、毒を吐いてみたものの、次回こそはストーリーが大きく展開して
面白くなりそう!?期待していい!?
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 3、4話
楽しいゲスト俳優(?)が次々と出てきますね~♪

3話の回想シーン登場したテハ(オ・ジホ)の昔の仲間たち・・・
あれはブルータス@ソル薬局(スンギル@熱血商売人)よねっ!?
史劇初登場!?いきなり殺陣アクションを披露してくれたけど^^
こちらでもいい味出してくれそうな雰囲気が漂ってて、楽しみ~~♪

実は私、もう1人の昔の仲間の方にかなり興味があります。。
悪役親分に見込まれ、心ならずも仲間を裏切った苦悩の人生臭プンプン!
悪役親分の娘を娶って出世したみたいだけど、この娘がなんと・・・・・・
ドラマで、しかも史劇でこういう人を登場させるのって結構びっくり!
論議をかもし出さないのかしら???

彼の母親役が、これまた最近毎日お目にかかってるキム・ヨンオクさん!
月火は勉強の神で、水木は推奴、そして毎日みんなでチャチャチャ
しかも、どれも似通った役で、、なんとなくややこしい^^

それからホンギルドン王様(チョ・ヒボン)!!
この方も最近あちこちで見るようになったけど、
やはりギルドン王様!って呼びたくなるのよね~^^
ココでも相変わらず、彼らし~い(!)役のようです!

そしてチェ・チョロ!!!
あんなトコに横たわってて、誰かと思ったよーーー
一瞬、イ・ウォンジョン、こんなトコにいたのね!って間違えた私を許して~

どっかで見たことがあるのに思い出せない!
こういう人がいると視聴中、気になって気になって落ち着かないですよね~
・・・って、私だけ!?
今回のソレは、和尚さんと宿屋?飯屋?の若い方^^

若い女性の方は、イ・ボヨンさんに似てる気もするし、そんなわけないし。。
で、調べたら、ダンプン同僚@憎くても可愛くてもだって。。
うーん、もっと印象的な役で見かけた気がするんだけど、、気のせいかしら~
ここではベコではなく「将軍」の方にご執心のようです^^

和尚さんの方は調べてみたら、なんと!!!
ヨンシル師匠のチェ・へサン@大王世宗だったーーー
あー、そうだそうだ!和尚に似つかわしくない皮肉っぽい笑顔!!!
髪と髭がなくなるとわかんないものね~^^
彼だったんだわーーー・・・あ~、スッキリ!!!
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 2話
なるほど~、そういう話なんだー!
それはおもしろそう!!

仁祖はなんとキム・ガプス
大臣達が口々に意見を申し立てても玉座で表情ひとつ変えず・・・
無能なのか、慎重なのか、それとも腹黒なのか、まったく読めない^^
これは楽しいわ~ いっきに期待が高まってきた!!!

で、あの腹黒(?)大臣はチェ・ソム@千秋太后じゃない!?

世子役の俳優さんは初見よね。。
なんだか地味な方!?最強チルではイム・ホが世子だったのにね^^
それよりももっと地味な世子妃!・・・あ~、またも暴言、失礼~~

アン・ソクファンが相変わらずいい味出してて楽しいです!

男の人がオンニって呼ぶのは違和感あるけど、
この時代にはまだヒョンって呼び方はなかったのね。。
海神では確かソンって呼んでたよね!?
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
推奴(チュノ) 1話
話題の史劇。。なんでそんなに話題なんだろ???
チャン・ヒョク?オ・ジホ?監督さん?脚本家?
推奴(チュノ)という職業にスポットを当てた設定?
アクション?史劇ロマンス?
・・・なんでそんなに注目されてたのかわからないまま、
とりあえず1話を見てみました~

仁祖の時代って言ってたね。。
長い間、人質として清に行っていた世子が、朝鮮に戻ってまもなく謎の病死。
世子妃は謀反の疑いで処刑され、3人の子供は済州島に流されたけど、
上の2人は殺され、末っ子だけは生き残った。

・・・え?これって必殺!最強チルとどんピシャ同じ時代よね!?
このドラマも世子一家謎の死事件に絡んでくるのかしら???
だとすると、面白そう!!!

奴婢って、男がで女がなのね~
ま、そんなことはどうでもいいんだけど、奴婢が酷い目に遭うシーンは辛い。。
同じようなシーンでも海神では平気だったんだけどね~
チェ・スジョンみたいに強い奴じゃないもんね。。

以前の記事で、チャン・ヒョクに堕ちそうな予感も、と言った言葉・・
とりあえず撤回しておきます(笑)
あ、とりあえずですよ!とりあえず!先のことはわからない韓ドラですからね~

オ・ジホは以前、シングルパパは熱愛中であまりの濃い顔に耐えられず
即リタイアして以来、なんとなく敬遠してたのですが・・・ファンの方、ミアネ~
この髭面は大丈夫!

イ・ダヘも可愛い♪マイガールのときみたいに、最初の印象はいいけど
だんだん好感度下がってった・・ってことにならないことを祈るわ~

その他にもお馴染みの顔、意外な顔ぶれ、が続々と登場して、
私的にかなり豪華なキャストでワクワクしてます♪
その他の登場人物は追記にて。。(ネタばれなしです)
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
