ファンジニ 19~24話(最終話)
ようやく完走しましたーーーー!

いや~、予想以上にジニのキャラにてこずりました~
「天才」で「芸術家」で、、扱いにくいのも当然なのかなあ。。
振り回された周囲の人達にひたすら同情しきりの視聴でした^^

22話までで一旦こんなレビューを書きかけてたんですよね~

コロコロ変わるジニのキャラについていけません。。。

人間ってそんなもん・・なのか、、
芸術家だから!?なのか、、

19話では違和感すら感じるほど戸惑いを覚え、
20話はちょっとだけイラっとしながらも心穏やかに視聴し、
21話は久々に感情移入できるほど泣き、
22話の前半まではかなり高揚したのに、後半またもイライラ!

類まれな才能をもつけれど、もつがゆえに、


もつがゆえにナンなのか!?
自分が書きたかったことも忘れてしまったんだけど(汗)
続きを書くとするならば、

23話前半はじれったく、この先の展開を期待してたのに
24話は話がコロッと変わって「まとめ」に入っちゃって、拍子抜け!
終わった瞬間の正直な感想は、
「え?これで終わり?レビューどうしよう。。」

・・というわけで書きにくいのですが、全体の感想の前に、
簡単に19話からのレビューを書いておきたいと思いま~す!


テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 17、18話
前回までが区切りかと思ったけど、ココも大きな区切りよね!?

18話は泣きました!泣いたんだけど、、、何?このモヤモヤは???
ウノのとき、大号泣の影でちょびっとだけ感じた憤り?苛々?が
ここでクローズアップされたような。。。

ココまで見て私が辿り着いた結論!それは、、、
ジニとペンムとピョクケスは同類!
あんなヤツと一緒にすんなーっ!と、(誰から?)怒られそうですが
この3人、共通項が多いのよねえ。。
以前、プヨンとピョクケスは似た者同士♪って書いたけど
プヨンなんてこの3人に比べたら可愛いモンだわ~(笑)
この3人に振り回される周りの方々に心から同情します!

・・で、この3人の共通項は?ってゆーと、、
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 14~16話
10話から16話までが第2幕の第1章ってトコでしょうか。。

ジ二ジョンハンの恋・・・
押しの弱いジョンハン&素直じゃないジニに苛々しながらも
2人のシーンではものすごくドキドキするのよね~
普段はちっともカッコよく見えないジョンハンなのに(・・・失礼!)
ジニに顔を近づけて話されると、まるで自分に顔を近づけられてるみたいに
ドキドキ~~~

舞の場面も少なくひたすら2人の恋に手の汗握る展開の14~16話でしたが、、

タンシムってどうよ~!?
太鼓の舞ってどうなん!?
ジニの父、、あれはどうよ!?
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 13話
12話までのレビューを書いたトコなのにーーー
この回は書かずにいられない!って思ったんですよね~

ジニの心の垣根が少しずつ崩されていくような出来事の数々・・・
まだ半分近く残っているけど、この回はベストエピソードかもっ♪
・・そう、思わせてくれる回でした~

それにしてもピョク・ケスプヨンは顔も似てるし性格も似てる!
お似合いなのにーーー(笑)
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 10~12話
聞いてはいたけど、ジニが眩しいほど美しく妖艶だわ~~~
ハン・ゴウンの妓生姿@京城スキャンダルに雰囲気は似てるかな!?
やっぱりハ・ジウォンは魔性の女がよく似合う~^^

実は私、キム・ジェウォンって初見なんですが、、
他のドラマの写真なんかを見た限りの感想・・・
史劇3割増しの法則はこの方には当てはまらないのでは!?
あー、言っちゃった!失言かしら???
キム・ジョンハンってとっても魅力的なキャラなんだけど
私は見るたびにお髭の生え際が気になってしまって~・・・(汗)

ピョク・ケスの方が、一般的にはキリッとしたハンサムに見えるけど、
2人並ぶとどっちが善い人か、人柄の違いが一目でわかるよね^^

それにしても朝鮮王朝っていつも軟弱なイメージなのよねえ(笑)
王様の中宗チャングムでは究極のグルメぶりを発揮してたけど
ココでは音楽に造詣が深いところを示してるし、
官僚達も、笛を吹き、琴を弾き、太鼓を叩き、詩を詠んでばかり^^
戦国時代の武闘派、体育会系はもう古いのかっ!?
世は文科系、草食男子がもてはやされる時代なのかっ!?

私なんて新登場のジニイケメン護衛に目をつけてたけど、
こういう男子はこの時代にはお呼びでないのかしら~???
                       ・・・ところで彼はいったい何者!?

相変わらずジニ、改めミョンウォルの踊りは美しいーーー
琴の場面はちょっぴり睡魔に襲われることもあるんだけど(汗)
踊りの場面では見入ってしまうわ~
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 7~9話
第1章が終わったんですね。。
9話は号泣でした~~~~~

それにしても妓生の世界は体育会系みたいですね~
美しく踊るために過酷な基礎トレーニングを積むのは昔も一緒なのね。。
仲間内でイジメとか足の引っ張り合いとかがないのが救いだわ~
女官の世界とは違うのかもね。。
ウノの友達もいい子達だし、このドラマ、みんなそれぞれの立場や考えに
ちゃんと共感できるから、悲しくせつなくても見てられるのね!
(だから余計にせつないのかも。。)

純粋で世間知らずで弱くて健気で美しいウノはもちろん、
ジニも、ソンソムも、チャンイも、妓生仲間も、ジニ母も、ペンムも、
トクパルも、カウンも、カウン父も、・・・みんなそれぞれいい味出してるわ~
イ・ヒドですら^^やはりウノの父親だけあって悪い人じゃないしね。。
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 3~6話
ウノはやっぱり若すぎるっ!
ナムジャとしてはちょっと頼りないわ~~~


と、4話を見た後は勇壮な海神に走ってたんですが、、
あちらも5話でチェ・スジョン&スエの2ショットにテンション急降下(笑)
若いツルツル顔のウノに癒されようと戻ってまいりましたー^^

あ~、若くて力もないけど一生懸命なウノがやっぱり可愛いーーー!!
5話ラストの息詰まるような美しい映像を見た後、レビューを書くゾーっ!
・・・と思ったのですが、我慢できずに6話まで見ちゃいましたー^^

だーけど!チュモンは頭巾(?)ない方がいい!って思ったけど
ウノは頭巾かぶったままでいてほしい(笑)
ついでにいうと、今風なカッコのグンソクくんより、ゴヌ@ベートーベンウィルス
みたいな坊主頭の方が私は好きなんだけど・・・^^
イケメンですねを見たら、変わるかしら~!?(笑)


そういえばジニ母マネジャー@アクシデントカップルだったのね!
エデンの東の方はイメージが似てるからすぐわかったけど、
こっちはわかんなかったわーーー

親友のケトン宣正王后@千秋太后ね^^
美人じゃないけど(失礼!^^)優しい役がピッタリよね!
それに比べてプヨンは合成したみたいな人工的な美人・・・またも失礼~!
師匠のメヒャンペンムのライバルにしては若いって思うけど
ガンヒョン母@恋愛結婚だから、そこそこお年は行ってるのよね!?
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ファンジニ 1、2話
年末から録画が溜まる一方だったファンジニ・・・
録画失敗した1話をネット視聴してから~とか・・・、
いや、先に大王世宗を完走してから~とか・・・、
理由をつけては視聴を延ばし延ばし^^=イマイチ気が乗らなかった!?
いや、そんなこともないとは思うんだけど(汗)
とにかく先に大王世宗の視聴を進めるはずが、
こちらもどうもまた相性の悪いエピソードに突入してしまったのか、
67話だけで3回ぐらい、見ては居眠り・・の繰り返しで先に進まず。。(涙)

よっしゃ!こうなったらファンジニ海神を同時視聴しようじゃないの!
男のロマンと女のロマンを同時に追いかけてみるのもオツかも~^^
え?どっちも男のロマン!?(笑)

・・・というわけで、まずはファンジニ1話のネット視聴!
これが思ったよりも簡単ではなく、日本語の1話無料視聴が見れないし、
いつも見てる無料動画サイトでも見れないし、、
仕方なくYoutubeの英語字幕版とタイ語(?)吹替え版を視聴、
あらすじを書いてるブログにおじゃましたりして、なんとか1話を乗り越え^^
ようやくTVの大画面で2話をゆっくり視聴♪

皆さんが絶賛されている通り、映像と音楽がほんとに素晴らしい!!
鮮やかな色彩や手足の動きが美しい繊細で優雅な踊りに魅了され、
お馴染みの俳優さんたちを見つけては嬉しくなり、、、
そしてなによりも!!!
グンソクくんが可愛い~~~~~‚Í-‚Æ
チャンフィ@ホンギルドンイノクの弟みたいに見えてしまって、
全然オトコを感じなかったのに^^
もっとオボコいウノにこんなにドキドキするとはっ!(笑)
あらすじを先に読んでしまってるために、
ハ・ジウォン姐さんの毒牙^^にかかるウノが不憫で今から心が痛いよ~
それにしてもウノと並んでも不自然に見えないハ・ジウォン、恐るべし!?

どうしよう、、海神・・同時視聴、する!?
若い美少年相手じゃあ、イルグク氏、不利かも!?


テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
