2010年ランキングノミネート<天下無敵イ・ピョンガン>
2010年ランキングノミネート第3弾は天下無敵イ・ピョンガンです。

☆評価は予想外の(笑)、☆☆☆☆
前半のドタバタが気にならない人、ホン・ギルドンが好きだった方、
史劇俳優が好きな方、軽く見れて笑いながらホンワカしたい方、、
田舎の舞台が好きな方、などにおススメ!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン ☆☆☆☆
天下無敵イ・ピョンガン

なんなんでしょう!?このドラマは。。
一応、ラブコメ!?それもリゾートホテルの御曹司とのロマンス!?
だけど、、ロマンチックとは程遠いし、お洒落でもない^^
それどころか田舎っぽさがプンプン漂うドラマなのよね~
登場人物たちは、韓国語のわからない私でさえ感じるほど方言丸出し!
コメディを通り越してドタバタ要素が強烈すぎるし、、
敵役はあまりにクラシックで安っぽさが漂うし、
極めつけは主役男性!これほど苛々させられる主役も珍しい!!

・・・なのになぜか毎週楽しみで、後半とくにどんどん嵌っちゃって、
田舎っぽさにホッとして、方言丸出しの登場人物に愛着も湧いて、
敵役さえも好きになっちゃうし、主人公はもちろん大好きになるし、
素朴な温かさ、みたいなのがじんわりと心に染み渡る・・・
そんな、不思議な魅力のドラマでした!

・・てことで、評価は☆☆☆☆です!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 16話(最終話)
怒っ・・・衛星放送に、そして自分に!
録画をアテにして20分近く経ってからTVをつけた私に喝ッ!
なんの調子が悪いんだか、さっぱり録画されてないのに気づいて唖然。。
慌てて視聴し始めたけど、、おかげで高句麗版のラストを見逃したっ!
ま、たぶん来世(千年後?)に再会して愛し合うことを誓うんだろうな~
・・と予想したんだけど。。それともピョンガンが、
生まれ変わったらどんなに酷い仕打ちをされても貴方に尽くします
・・とでも言ったのかしら~^^。。再放送で確かめなくっちゃね!

涙っ・・・まさかこのドラマで、しかも最終回で、泣かされるとはっ!
それも、このヒトにだよーーー!
いや~、それだけでも、最後まで見てよかった~

どんなにハマッたドラマでも、、それが5つ星ドラマであっても、、
最終回でガッカリしたりスッキリしなかったり・・ってことが多い中で、
このドラマの最終回はすご~~く、よかったわーーー♪
制作者の人柄とセンスが感じられるような、、平凡だけど温かいラストで・・・

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 15話
最終回を前にピョンガンオンダルがどんどん可愛くなっていく~♪

チェ・ミョンギル&キル・ヨンウも可愛いけどね~♪
ヨンニュもだんだん憎めなくなってきた^^
過去に受けてきた痛みがわかるからねえ。。
・・・ヨン@海神を見てるから贔屓目になってる!?(笑)
なーんとなく、スンジュ@熱血商売人に似てる気もするのよね~

なんとか心の闇を取り除いてほしいところなんだけど。。

いけ好かないのはジャラク&エディだわーーー
なんでエディがいけ好かないのかわからないけど^^

高句麗版のオンダルはあんなことになっちゃってーーー(涙)
ビヨン役の女優さんには今度、史劇のオファーが来てもおかしくなさそう!
チ・ヒョヌ&ナム・サンミには、来ないと思うけどっ!・・・キッパリ!?^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 13、14話
ラブコメ必須ってゆーか、お決まりの展開・・・
ここでヒロインの好感度が下がることが多いのよねえ。。

このドラマも同じかっ!?と思いかけたけど、、
ピョンガンが意外に素直で・・・^^
オンダルも意外に男らしくて・・・^^
ダレダレ?ドロドロ?の展開にはならずに済んだ、のかな!?

チ・ヒョヌは歌手もやってるの!?
ギターを弾きながら歌う姿も声もサマになってたよね~♪
そういえば第1話でも披露してくれたっけ!?

どーでもいいことだけど、ディレクターか誰かペン大出身なの!?
やたらとさりげなく宣伝してる気がするんだけど^^


テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 12話
しまったーーー!冒頭5分くらい(?)見逃してしまった!
高句麗版まるごとと現代版冒頭の1分くらい!?
うわーーん(泣)、めっちゃいいとこだったのにーーー!(泣)
しょーがない、、来週月曜日の再放送見逃さないようにしなくっちゃ。。
だけどレビューは待てないので(いえ、全然待てるんだけど、なんとなく^^)
冒頭部分は推測で補って書いちゃいま~す^^(汗)

だって、書かずにいられないのよね~
前回、あんなに盛り上がってラブコメの醍醐味を120%堪能したってのに、
いきなりドラマの世界から現実の世界を突きつけられた感じ。。
そりゃ確かにね~、その通りなのよ。
ドラマだと2人がくっついてハッピーエンド!
その先、どうなろうか知ったこっちゃないし、気にする必要もないんだけど、
現実はエンドじゃなくスタートなんだもんねえ。。
わかるんだけど、せっかくドラマ見てるんだからそんなこと考えたくない~

・・・ともあれ、キョンエさん、じゃなかった、ピョンガン友人がカッコイイ!
今年のベストフレンドノミネート決定ね♪←今年もやるつもり!?

ところで、このドラマのOST、かなり好きです♪
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 11話
瞬間風速かもしれませんが、ついに視聴中ハマリ順1位です!!
なんと!あのアイリスを抜いて!?
国家最大の危機、半島最大の陰謀が明かされるか?ってとこなのに!?
いや、まあ、それは・・・(汗)水曜日になればまた替わるかもしれませんが^^
とにかく隠れ1位(?)のみんなでチャチャチャを抜いたことは確か!(笑)

いや~、この辺がラブコメのハイライトよね~♪
どのラブコメでもこの辺りの展開が一番盛り上がるんだけど、、
こんなにドキドキするってことは、ナムジャ堕ち!?してる???
今までさんざんけなした馬鹿オンダルなのに、私ってなんて単純^^
原チャリ姿にすっかり慣れてたから、久々にスポーツカーに乗ってる姿が
メチャメチャかっこよく見えるし、マジメに仕事してる姿も♪
パーティでの最後のあの表情にはズッキューンよ~~~♪♪♪

思うに、元々チ・ヒョヌみたいなおマヌケ顔は好きなのよね~^^
で、やっぱりソ・ドヨン系はイマイチなのよ^^
それからヨンニュヨン@海神で好感度いっきにアップしたと思ったけど、
やっぱこのドラマではダメみたい。。(笑)

ナム・サンミ、髪下ろしてパーティメークしたら別人みたいに可愛い!!
今までは可愛いけど、どうもオバサンくさいって思ってたんだけど^^

チェ・ミョンギルさんは相変わらず体当たり演技!・・・カワイイです^^
先週ゴーストになったキル・ヨンウは、今日は少しだけ。。
パク・キウンも。。次回に期待しまーす!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 10話
なーんだ、そーゆーことだったのお!?
そんなの、、、おもしろいっ!!!
いや、もう、、大爆笑の連続でした~

チ・ヒョヌ&ナム・サンミの息の合ったコメディ演技はもちろん、
キル・ヨンウ&チェ・ミョンギルの2人も大熱演!(爆)
なんたってゴーストやで~、ご・お・す・と!

ストーリーもいい感じに進んできて、次回がほんと楽しみ~♪
・・・ってことで、カテゴリー(←)の視聴中ドラマの順位も上げちゃった^^
こないだまでドベやったのにって!?^^
いや~、韓国ドラマはほんとに一瞬先が闇だったりパラダイスだったり^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 9話
いや~、ガマンした甲斐がありました!
遅まきながら、ようやくっ!・・・スイッチが入りましたーーー

脇役に頼らずに、やっとオンダルをまともに見れるようになったわ~
やればできるじゃない!!!
なかなかカッコよく見えてきたよ~
・・・とワクワクしはじめてたら、、ラストの不意打ち!!!
あれは反則だわーーーーーーーーーーーーー
今までさんざんダメダメぶりを見せ付けられてきたのにぃ、、、
あれでコロッと参っちゃったわよ~^^

エディ(ソ・ドヨン)もいいんだけどねえ。。
いや、普通に考えたら、絶対にエディでしょ!って思うんだけど・・・(笑)

ヨンニュは問題外でしょっ!
ギルドン継兄はまだ可愛げも同情の余地もあったけど、これはダメよね!
顔つきからしてあかんっ(笑)

だけどチェ・ミョンギルさんは、、、カワイすぎる!!!
彼女のこんな表情とかコメディ演技は初めて!新鮮だわーーー^^

今回は高句麗版が先でしたね!
現代版とはビミョー(?)に矢印の向きが逆なのが面白いです!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
天下無敵イ・ピョンガン 7、8話
ついに、イライラ>>おもしろい、になってしまって、
7話見終わった後は、もはやこれまで・・リタイアか!?と思ったーー

オンダル、ええかげんにせえよっ!!
高句麗の馬鹿オンダルの方が、可愛く見えてきたゾーーっ

まあ、もう1話だけ・・・と8話を見てみたら、少しマシになって^^
話もようやく前に(!)進みだした感じなので、ちょっとホッ。。
ラストも続きが気になる終わり方で、期待・・していいのかな!?
頼むよ!オンダル!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
