2010年ランキングノミネート<アイリス>
かなりペースが遅れていますが、、2010年ランキングノミネート第2弾は
今年2番目に完走したドラマ、アイリスです。
☆評価は☆☆☆☆(-)、終盤のドタバタ感、ラストの消化不良感は
日本の地上波で放送された際にも不評だったようで、このブログにも
たくさんの「ひとこと言わずにいられない!」コメントをいただきました(笑)
私も不満はたくさんあったのですが、それでも最後まで迫力ある内容で
楽しませてもらったということで、かろうじて4つ☆キープです^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス(IRIS) 見出し
TBS放映開始までまだ時間はたっぷり・・と油断してました~(汗)
人物名はTBSに合わせます。
IRIS

KBS、全20話
放送:2009年10月~12月(水木ドラマ;「お嬢様をお願い!」後続)
視聴:2009年12月~2010年2月

脚本:キム・ヒョンジュン
監督:キム・ギュテ(「このろくでなしの愛」)、ヤン・ユノ

主なキャスト:
(太字はKBS演技各賞ノミネートまたはぼちぼち年間ランキングノミネート)
(カッコ内出演作品は視聴またはチラ見したドラマのみ)
ヒョンジュン:イ・ビョンホン(演技大賞、ベストカップル)
                  (ミンチョル@美しき日々、イナ@オールイン)
スンヒ:キム・テヒ(優秀演技賞、ベストカップル)
サウ:チョン・ジュノ(優秀演技賞)(ラストスキャンダル)
ソンファ:キム・ソヨン(人気賞)
チョリョン:キム・スンウ(優秀演技賞)(テジュン@ホテリアー、フルハウス)
ペク・サン:キム・ヨンチョル(弓裔@太祖王建、太宗@大王世宗、
               カン社長@新ソウルトゥッペギ、グクソン祖父@名家)

ビック:T.O.P
パク室長:ユン・ジェムン
オ科学捜査室長:ユン・ジュサン(助演賞)(ワン父@京城スキャンダル、
   キム会長@ロビイスト、チャン会長@太陽の女、ファヨン父@恋愛結婚、
   局長@アクシデントカップル、院長@ソル薬局、シンミ父@富豪の誕生)

大統領:イ・ジョンギル(ミンチョル父@美しき日々、
              マンス@憎くても可愛くても、ジフ祖父@花より男子、
              テジョ父@パートナー、へナ祖父@お嬢様をお願い)

ミジョン:ヒョン・ジュニ(イドゥン@ベートーベンウィルス)

その他の出演:
白竜、美山加恋、苗木優子
チェ・ジョンファン(オールイン、中宗@女人天下)
チャン・ドンジク(聖宗@千秋太后)
ヨ・ホミン(オイ@朱蒙、オンエアー)
イ・オンジョン(ユン秘書@マイガール、ヒョルメ@千秋太后)
キム・ミンチャン(ムッコ@朱蒙、メングァン@風の国)
キム・ガプス(チョンガン@太祖王建、イ大人@海神、ファン・フィ@大王世宗、
        ミンチョル@彼らが生きる世界、クォン議員@パートナー、
        仁祖@推奴、巨商 金萬徳)


記事インデックス:
☆評価
2010年ランキングノミネート
1話2話3・4話5・6話7・8話9・10話
11・12話13話14話15・16話17話18話19・20話
~関連記事~
イ・ビョンホン&キム・テヒの主演作♪
2009年KBS演技大賞
11月の視聴状況と12月の視聴予定
12月の視聴状況と1月の視聴予定
1月の視聴状況と2月の視聴予定
2月の視聴状況と3月の視聴予定


(Photo Source: KBS Website)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス(IRIS) ☆☆☆☆(-)
IRIS

ケチをつけ出すといろいろあって、☆☆☆(+)かな~って思うんですが、
他の☆☆☆(+)ドラマとはちょっと差をつけてあげたい気もする。。
なんたって、韓国初の超大型アクションドラマを作るんだ!っていう、
スタッフ全員の意気込みと努力と誇りがスペシャル番組から伝わってきて
確かにスケールの大きさに楽しませてもらったよなあ~
・・って思うと、細かい部分は目を瞑ってあげるべきかな!?って気もして、、
ちょっぴり甘いですが^^☆☆☆☆(-)にしました~!

バター入りコーヒー、一度試してみたい♪

以下、スペシャル番組内容の紹介と俳優さんたちのコメントなども併せて、
ドラマ全体の総括を・・・
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 19、20話(最終話)
ラスト3分は必要だったんですかーっ!?
すっかり興醒めですっ!!!
まさかそんな平凡な(韓ドラでは!^^)エンディングにはしないよね~
・・と、思ってたのですが、、、
これまで散々、視聴者の裏をかく映像の見せ方をしておいて、、
最後に裏の裏をかいたってわけかしら???

そんなことより、あれはどうなったのーーー???

最終話までハラハラさせる展開だったのは確かだけど、
第2部(?)は、なんだか慌し過ぎて雑な印象になっちゃった。。
16話でまとめるか、24話くらいまでにした方がよかったのでは!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 18話
韓国ドラマであんなガタイのいい黒人やら白人が大勢出てくると
すごーーーく違和感があるんですけど・・・^^
それともひょっとしてIRISはアメリカの組織だったとか!?
うん!それならおもしろいかも^^!

今日も目をつけてた大物があっさり殺られちゃって。。
もう誰が黒幕かさっぱりわかりませーん!!!
新たな人物登場かしら???
どうせならイ・ドクファあたりをリクエストしたいわ~^^
それか、女ボス、チェ・シラってのは???

ウテ(ムンノ)がまた出てきてくれて嬉しい♪
でも私の一番お気に入りはパク室長なんだけどね~^^
サウも髪型変わってカッコよく見えるよ!

第2部って感じの割にはあと2話しかないんだけど、大丈夫!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 17話
ようやく片がついたーーーー
・・のはいいんだけど、なんだかまるで最終回を見てるような。。

いや、まだ根本的な問題が残ってるのはわかるんだけどね~
それに暗殺屋クンがとんでもないこと、やらかしてくれたしっ!

今日も嬉しいゲストが登場♪
なんと、ウテ@朱蒙!またの名をムンノ@善徳女王
この回だけの特別出演なのかしら???
次回以降も、最後までずっと出演してほしいんだけど^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 15、16話
めちゃめちゃ息詰まる展開・・・
ドラマ最大のクライマックス???

・・・だけどこのネタで最後まで引っ張るつもりじゃ、ないでしょうねえ!?
それは引っ張りすぎ!いくらなんでも飽きてくるよーーー
そろそろ収束してほしい(笑)!、と思ったらどうやら解決しそう!?

だけど真相はますます混沌としてきたよね~
もう何がなんだか私には・・・
もうひとひねり、大きなどんでん返しがありそうな気はするんだけど!?

名前だけ登場の金正日に、ぜひドラマの感想を聞いてみたいもんだわ(笑)
韓国大統領は架空人物でも、流石にアチラはそういうわけにいかないよね^^

キム・ソヨンがKBS演技大賞で人気賞を受賞したのも納得!
嵌れるナムジャがいない中で、15話のパク室長がステキだったわ~っ♪
契丹聖宗、いやカン隊長の決意@16話もカッコよかったよ^^
ムッコは現代劇の方がすっきりとカッコよく見えるね~
ムッコ@朱蒙やメングァン@風の国ではパッとしない風貌だったのに^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス(IRIS) 14話
ますますおもしろくなってきた!

13話はドキドキハラハラって感じだったけど、
14話はドキドキワクワクって感じ♪
この辺の切り替えとかバランスがうまいわーーー

NSS、青瓦台、テロチーム、北朝鮮、アイリス・・・
、とバラエティ豊かな組織が複雑に絡み合ってるのがまた、
スリリングで単調にならないのよね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 13話
1時間中ドキドキしっぱなしでしたーーー
おもしろいっ!!!


キム・テヒも迫真の演技で、優秀演技賞を受賞したのも十分納得!

緊迫した状況下で新たなカップル誕生!?
これって、、今後の展開に影響してくるのかしら???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
アイリス 11、12話
キム・ガプス登場!!!!!
これはビックリ!グンッと面白くなりそうでワクワクしてきましたーーー

それと全然重要人物ではない(と思う^^)んだけど、、、
サウの部下(?)の突撃隊員の1人が堤真一にちょっぴり似てて
出るたびにお顔をジーっと見ちゃうんです^^

そうそう、前回、てっきりオイ@朱蒙が死んじゃった(涙)と思ったけど
別人だったのね~・・・すごく似てたような気がしたけど^^
さすがにそんなチョイ役じゃないよね(笑)

ようやく全容がわかってきた感じ、かな!?
制作側にまんまと騙されていなければ、ですが(笑)

で、今度はこーゆー展開になるんだ!・・・それもおもしろいかも!?(笑)
だいたいアナタの行動は軽率すぎる!って思ってたのよーーー

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
