2009年ランキングノミネート<姫が帰ってきた>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第12弾は、
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた)です。
韓国版プリマダムかしら?別に見たいとも思わないけど・・・
とたいして期待もせず、いつでもリタイアするゾ^^っていうつもりで
とりあえず見てみたのですが・・・
序盤は酷かったけど、その後はリタイアしたいって思うほどでもなく、
そこそこ楽しみに完走した、まあまあなドラマでした~^^

星評価は☆☆☆(-)
詳しくはこちらをどうぞ~

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) ☆☆☆(-)
姫が帰ってきた

韓国版プリマダムか?と想像した内容とは大違い~
序盤はほんとに見るに堪えないシーンばかり、、
その後、ドギョン応援目線になってからは少し面白くなってきて、
胸キュン要素もあったんだけど、、、ラストがねえ。。

終盤、結末によってはもしかして4つ星も?と一瞬思ったけど
やっぱり3つ星・・・最後テンション下がったので(-)です。。

以下、書きなぐりのレビューでスミマセン~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 15、16話(最終話)
うーん、ハッピーエンド・・・って言うんだろうなあ、一応。。
まあ、15話で既に思いっきりテンション下がってたし、
実はその前にネタばれ画像をうっかり見てしまったので、
こういう結末になるんだろうな、ってのは覚悟してたから失望もしないけど。。

だけど、なんだかなあ。。
こんなんでいいのか!?ってゆーか、こんなふうに収まるんだったら、
今までのは過剰な演出って気がしてしまうのよねえ。。

韓国の視聴者はこんな結末で満足なのかしら!?
日本の視聴者はどうだろう???
ぜひとも日本で放送してほしいもんだわーーー
私の感想は極端に一方に肩入れしちゃってるので、
一般的な感想をぜひぜひ聞いてみたいもの!!

唯一の喜びは、いつも短命な役のオ・スンユンが最後まで見れたこと!(笑)
最後、新聞に載ったシーンが最終回唯一の泣き所でした~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 13、14話
ん~、切ないのとムカムカと、両方で忙しいーーー
・・・と思ってたら、ラストは、、、つ、つらい!つらすぎる!!
放送が終わってからもしばらく考え込んじゃって、、
この後、大王世宗を頑張って見ようと思ってたのに、、またも先延ばし(汗)
視聴中ドラマ(←)カテゴリーの順位もトップに上げました。。
(どう転んでも来週で終わりだしね!^^)

結末はどうでもいいって先週は思ってたけど、やっぱり気になる!!!
みんなが丸く収まってハッピーエンドになるためには、あれしかないって
わかるんだけど、それじゃあ納得できない私が。。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 10~12話
9話ラストで盛り上がって、10話も期待しながら見てたのですが、
せっかくいい感じ~♪と思ってたらラストでひっくり返されちゃって・・・
いったいこのドラマはどこへ行きたいんだーーー!
11話もいいシーンはあるんだけど10話での苦い経験から^^信用できなくて
12話でようやく安心して楽しむことができました!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 6~9話
5話でせっかく盛り上がりかけてたのに、
6話からまたじれったい展開がダラダラ続いてイライラしてきたところ、
9話のラスト3分でいっきにテンション上がったーーー!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 5話
5話はテンションかなり上がりましたーーー!

キューピー頭のチャヌ、外見にはぜんぜん萌えないんだけど、
やってることがモロ年下男の可愛いあがき、という感じで、
展開に胸キュン^^♪
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 3、4話
少しマシになってきた^^

だけどこのドラマ、ファン・シネの名前が最初に出てくるけど、
どちらかというとオ・ヨンスの方がメイン!?って気がする。。
単に私がドギョン目線で見てしまってるだけなのかな!?

チャヌのキューピー頭が気になってしょーがない!(笑)
それと横向いてフッと笑う仕草!
まいったな~とかしょーがないな^^って感じの笑いだけど、
呆れ笑いというか小馬鹿にした笑いっぽくもあって。。
チョン・イル@お嬢さんをよろしくもやってたけど、
どうもカッコつけてるみたいで鼻につくのよね~
ヨン様(元祖!?)が昔やったときはカッコいい~って思ったんだけど。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
帰ってきたプリンセス(姫が帰ってきた) 1、2話
女性たちに送る感動と笑いを発射!
対立し葛藤し許しながら本当の人生の幸せを探す主人公たちを通じ、
仕事と家族と愛の狭間で搖れる女性の深い感動と笑いをプレゼントします!

、だって!ほんと!?ほんとに!?
とてもこのヒロインたちから感動を貰える気はしないんですけどお!?
韓国版プリマダムかと思ったけど、プリマダムはみんなもっと健気だったわ!
昔はお嬢様、今は貧乏臭い主婦のオ・ヨンス
アラフォー独身セレブ、バレリーナのファン・シネ
共感できる部分もあるけど、ぜんっぜん好きになれない!
おまけにファン・シネの初恋オ・ヨンスの夫って男がサイテー!!!
こういう人達、憎くても可愛くてもみたいなホームドラマならよくいるけど、
ミニシリーズでこんなキャラたちと付き合わなきゃいけないなんて。。
もしかして、善徳女王の裏番組だからって、捨ててる!?

オ・ヨンスの初恋ファン・シネのラストチャンスの年下御曹司もねえ。。
もう一度年下の男症候群を予告している。って記事があったけど、
それも疑わしいのでは!?
それなら甘い人生イ・ドンウクを見てみたいわ~
唯一のみどころ!?は、
ファン・シネの後輩が、ソルラン@朱蒙
ソルランとユファの対決が再び見れるかしら!?
あ、そうそう、オ・ヨンスの期待の息子が、時代劇ですぐ死んじゃう若者!
彼が一番カッコいいかも^^ さすがに今回は最後まで出てくれるでしょう!

・・・だけど、私が、、彼を最後まで見届けられるんでしょうか!?
お嬢様をよろしくよりももっと浮上の期待が低いんだけど、
とりあえず来週、見てみます。。

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
