お嬢さまをお願い! 見出し
「お願い」になったり「よろしく」になったり、ややこしいなあ。。(笑)
衛星劇場での放映開始に合わせて見出し記事を作成、
タイトルもお嬢さまをお願い!に統一しました!していく予定です。
お嬢さんをお願い

KBS、全16話
放送:2009年8月~10月(水木ミニシリーズ;「パートナー」後続)
視聴:2009年10月~11月

財閥令嬢とワケあり執事、財閥二世弁護士をめぐるラブコメ

脚本:ユン・ウンギョン&キム・ウンヒ(「冬のソナタ」「雪の女王」)
演出:チ・ヨンス

主なキャスト:
(太字はKBS演技各賞ノミネートまたはぼちぼち年間ランキングノミネート)
(カッコ内出演作品は視聴またはチラ見したドラマのみ)
ヘナ(財閥令嬢):ユン・ウネ(人気賞、ベストカップル)
            (チェギョン@宮、ウンチャン@コーヒープリンス1号店)
ドンチャン(執事):ユン・サンヒョン(人気賞、ベストカップル)
テユン(財閥二世弁護士):チョン・イル
ウィジュ(ドンチャン幼馴染):ムン・チェウォン

スア(へナ従姉妹):チャン・アヨン(快刀ホンギルドン)
カン会長(ヘナ祖父):イ・ジョンギル
      (ミンチョル父@美しき日々、マンス@憎くても可愛くても、
       ジフ祖父@花より男子、テジョ父@パートナー、大統領@アイリス)

チャン執事:キム・スンウク
        (ジェミン秘書@バリでの出来事、ファンジニ、
         チョン行首@大王世宗、アンスン@風の国、パートナー、名家)

カン理事(スア父):キム・ミョングク(恋人、耶律迪烈@千秋太后)
スア母:ユン・イェヒ(秘書@私の名前はキム・サムスン、
             ワン継母@京城スキャンダル、チョンファ・ホンリョン)

ウィジュ母:クォン・ギソン(タルジャの春、愛しの金枝玉葉)
スホ(テユン先輩):キム・イク(ベートーベンウィルス、スリングショット)

記事インデックス:
☆評価
2009年ランキングノミネート
1話2話3・4話5・6話7話8・9話
10話11・12話13・14話15・16話
~関連記事~
2009年KBS演技大賞
2009年ランキング 男性主役&2番手男編
2009年ランキング アジョッシ編
2009年ランキング ベストカップル編
2009年ランキング ベストその他人間関係編
9月の視聴状況と10月の視聴予定
10月の視聴状況と11月の視聴予定
11月の視聴状況と12月の視聴予定

(Photo Source: KBS Website)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキングノミネート<お嬢さまをお願い>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第11弾は、お嬢さまをお願い
苦手なユン・ウネのドラマを初完走できるか!?
最近相性の悪いラブコメ、、ハマれなくても楽しんで視聴できるか!?
噂のチョン・イルに堕ちることはある!?
・・・と思いながら見始めましたが、1話見てアカンッ!と思ったものの、
その後、少しずつ盛り上がってきて、ハマることはないまでも、
イライラすることもなく、楽しく最後まで見ることができました~

星評価は☆☆☆
詳しくはこちらをどうぞ~^^
日本ではいったいいつどこで放送するんでしょうねえ???
日本での放送が決まったらみどころ記事も書こうかしら~、と思ってたのに
もうすでにドラマの内容・ストーリーを忘れかけてる。。(汗)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い!(お嬢さんをよろしく) ☆☆☆
お嬢さまをお願い
花より男子の男女逆バージョンってイメージと、ユン・ウネ主人公ってことで
少女マンガちっく?アイドル系?なラブコメと覚悟してたのですが、
オーソドックスではありながら、なかなか硬派な感じのドラマでした~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 15、16話(最終話)
とっても!オーソドックスなラブコメでした~
予想を裏切らない展開なので、気楽に見れてイライラもしないんだけど、
ドキドキもときめきもなくって、、
冷めたコーヒーか気の抜けたコーラでも飲んでるような・・・、
それとも韓国風にコチュジャン抜きのビビンバか唐辛子を忘れたキムチ!?
いや、さすがに唐辛子抜きはないよねえ、にんにく抜きくらい!?
え?しつこい!? ・・・失礼しました(汗)
とにかく軽~く楽しめたドラマでした♪

で、私はまたもや!最終回で好みの殿方を発見!
執事三羽烏の1人、ストレートヘアの彼!目がキリッとしてイケメンだわ~
なんで今まで気がつかなかったのかしら???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 13、14話
スッピンのウネちゃん、誰かに似てるよなぁ~と思ったら、、、
若い頃の杉田かおるだわ!!!・・・ウネちゃん、ゴメン^^

ユン・サンヒョンは喋りの合間に鼻が鳴るのが気になってしょーがない!
「ングァッ!ングァッ!」て豚みたいに、、と、失礼!ごめんねーーー
でも気になって仕方ないのよお!特に13話!!
ウネちゃんは気にならなかったのかしら???

そんなことばかり気になって、本筋にあまり嵌れなかった13、14話でした。。
展開があまりにフツーで、ドキドキもハラハラもなく冷静に見ちゃうのよね~
同じようなシーンでも、冬ソナはもっとせつなかったよなあ、とか思いながら^^
キムタク似と噂^^のサンヒョンssiだけどヨン様の艶っぽさには叶わない!?

こっちの2人の方が見てて楽しかった!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 11、12話
突然ですが、昨日のinnolifeニュース記事、見ました~?
ユン・サンヒョン、日本で木村拓哉と似ている姿で話題
、だって! ・・・どこが!?どこが~っ???
「デビューの初めの頃、トップ俳優の木村拓哉に似ている容貌で
“韓国の木村拓哉”として話題を集めたユン・サンヒョン」
って、、マジ?
ユン・サンヒョン本人まで、ずっと前からよく聞いてきた話なので、
その名前だけでも親しみのある感じがする。目鼻立ちが似ていると
いうよりは、全体的に雰囲気がすごく似ているようだ。
と言ったって、、
いや、そりゃ、いくらなんでもあつかましすぎるでしょ!
韓国で話題なだけならいいけど、日本でもその路線で売り出そうなんて、
日本のキムタクファンが見たら怒ると思うよ~(笑)
私も、似てるのかな~、と今日の放送でじっくり見てみたけど、、、
やっぱり似てないよ!目鼻立ちがなんとなく似てるのかもしれないけど、
全体の雰囲気は全然違うわ!って思うんですが、どうなんでしょ!?

さてドラマは早くも12話!
序盤のドタバタとはうって変わって、結構、慎重な展開・・・
難しいって言ってもいいのかも。。
ドンチャンとウィジュはわかりやすいんだけど、へナとテユンの心がねえ。。
私が庶民だからかしら???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 10話
ヘナも可愛いけどウィジュも可愛い~~~
どっちか選べな~~~い!!!

・・・って、男かっ、私は!?(笑)

私の予想とはちょっと違う展開になりそうな予感!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 8、9話
へナがかわいいーーー!!
やってることとか泣き方とかが、ほんとにジュンピョ@花より男子みたいで。。

ウィジュもかわいいのよね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 7話
テンション上がってきたーーー!

ドンチャンのキーキー甲高い声がそんなに煩くなくなってきて、
あの辛そうな表情にくすぐられちゃうのよね~

ウネちゃんもとてもよくって、ついに苦手を克服したかも!!
最初の頃、演技がイマイチって言ったの、訂正しまーす^^
あの目尻がキュッと上がったアイラインがすごく素敵よ~

あかんかったのは、チョン・イルくん、、の髪型!!
手すりにもたれてたテユンが振り返った瞬間、目を疑ったわーー!
ウネちゃんもビックリしたのでは!?(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
お嬢さまをお願い(お嬢さんをよろしく) 5、6話
くだらないんだけど、意外とおもしろいゾ!

ドンチャンが可愛くてときどきカッコよく見える私って、ヘン!?
噂のチョン・イルの方はちっともカッコよく見えなくって、
テユン役にしては物足りない気がしてしまうんだけど。。。

ウネちゃんのお嬢様はやってることがカワイくて、
同じことをジュンピョ(イ・ミンホ)がやったらもっとカワイイだろうな~♪
、なんて想像しながら見るのが結構楽しかったりするのよね~

ドンチャン幼馴染のウィジュも相変わらずいいキャラだわ!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
