2009年ランキングノミネート<彼らが生きる世界>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第3弾は、
ヒョンビン&へギョちゃん彼らが生きる世界です!

このドラマ、ずいぶん前からヒョンビン&へギョちゃん主演ということで
話題になっていて、私も楽しみにしてたんですが、、、
序盤は正直言って期待外れ。。6話で中断してしばらく放置してたんですが、
そのまま録画分を消去してしまう勇気はなくって^^、重い腰をあげて再開!
後半はそこそこ楽しめました~

ドラマ評価は☆☆☆☆にしたけど、これは大甘!!
後から、何度、修正しようかと思ったことか!(笑)
冷静に考えると、やっぱり☆☆☆くらいだと思います^^
ただ、主役2人のドラマがいい感じで、一応私の4つ星基準
「永久保存して、時間があればもう一度見たい作品」
に当てはまるのかな~、ということで。。

※訂正・・・ごめんなさい!やっぱり☆☆☆(+)にしました。

マイナス要因のひとつは、脇キャラに魅力を感じなかったことなのよね~
なので、どれだけノミネートしたい人物がいるか疑問ですが。。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
祝!!ヒョンビン&ソン・ヘギョ ~彼らが生きる世界
ヒョンビンとソン・ヘギョが熱愛中だってー!

キャーー!!なんだかとっても嬉しい♪

フルハウスを見たときは、
ピとヘギョちゃんがくっついたらいいのに~
と本気で思ってたんだけど(私が本気で思うってのもヘンだけど)、
ヒョンビンとヘギョちゃんもいいっ!最高っ!!

彼らが生きる世界でのヒョンビンのハグ、好きだったのよね~
小柄なヘギョちゃんを優しく包み込むような感じで
ヘギョちゃんの肩にちょこんと顎を乗せて
口角をキュッと上げたスマイルで・・・

ドラマの視聴率が振るわなくって、脚本家もちょっぴり辛辣で、
ヘギョちゃん、どうしてるかな~!?って気になってたので、
ホントによかったです!!

ヒョンビン!ヘギョちゃん!
いつまでも仲良くお幸せに~~~


彼らが生きる世界 ☆☆☆(+)
テレビ局のドラマ制作に関わる人々の日常を描いたドラマなんですが、
作り手の主張が強すぎ!凝りすぎ!でちょっとついていけなかったな~
まず描く人々が多すぎて結局、中途半端で散漫な感じだったこと、
それと「ドラマのように生きる」とか毎回サブタイトルに出てくるテーマも
やたら小難しくて敬遠したくなるような・・・
妄想シーンとか劇中劇みたいなのも、私には余計だったかな~
これ以上ややこしくしないでーっ!!て叫びたくなるくらい(笑)

こんなに批判ばっかりしてるのになんで4つ星かってゆーと、
ひとえにヒョンビンとへギョちゃんなんだよね~
2人のストーリーが適度に心地よくて、演じる2人がぴったりハマッて
中盤以降は視聴が楽しく、ジオとジュニョンに引き込まれてったのよね!

だからドラマとして評価するなら、文句も多くてきっと3つ星なんだけど、
主役2人に対する贔屓目で、4つ星ってことかな!?


※ごめんなさい!やっぱり☆☆☆(+)に訂正しました。

50音順リストを作成中、他の作品とのバランスを考えた挙句の訂正です。
彼らが生きる世界 15、16話(最終話)
うまくまとめたね~^^って感じかな?
ヒョンビンとへギョちゃんのエピは盛り上がったけど
その他の人物のドラマは中途半端、ていうか端折った感が否めないよね~
全体の感想は別途書くとして、以下15、16話の感想です!
彼らが生きる世界 13、14話
ジオ株続落中!?
・・・いや、そういえば元々こーゆートコ、あったよね。。
自分にも通じるとこあるわ~、てちょっと親しみも湧くけど^^

ヒョンビン&へギョちゃんのエピがほとんどになってきたね~
最初からこういうふうにまとめていくつもりだったのかなぁ?
それとも視聴率が悪いから展開変えたの?

この脚本家さん、スペシャル番組でヘギョちゃんの演技について
かな~り上から目線で批評してたので、あんまりいい印象ないのよね~
彼らが生きる世界 11、12話
こちらもいよいよ今日から衛星劇場で放送開始なんですね♪

せっかくだから「みどころ」でも書いてみようかな、と思ったんですが
やっぱりムリだわ。。
ただドラマ制作に関わる人々の日常を描いただけなのかと思ったら、
やっぱりヒョンビンとへギョちゃんの話なの?結末はあるのかしら?
って、12話まで見ても方向性が見えないんだもの。。。

ひとつ言えるのは、ヒョンビンとへギョちゃんは最高♪ってこと
ビジュアル的にはもちろん、役にぴったりハマってる感じ!
大学の先輩後輩で、昔付き合ってて、今は職場の同僚って設定だから、
出会いとか、好きになっていく過程とか、っていうドキドキはないんだけど、
仕事もできて人望もあり、人間関係も器用なヒョンビンと
自分勝手で周りが見えてなくて人間関係も不器用なへギョちゃんとの
恋愛と仕事と人生がとってもステキに描かれてるなって思うわ~
やっぱ、ヒョンビン、カッコいいわ~~~

後は、サイドのストーリーや人物にどれだけ嵌れるか、がポイントなのよね~
特に中年カップルが苦手だと、かなりキツイ部分があります。。
他にも個性的な人物がいっぱい出てくるし。。

さて、11、12話は、、、
ジオもやっぱり人の子だった・・・
そして・・・
ここに来て韓ドラ要素を盛り込んでくるか~!?
彼らが生きる世界 9、10話
ヤバイっ ジオに惚れそう(笑)

バラバラだったエピソードがちょっとまとまってきた感じ。。
ヘギョちゃんとヒョンビンのエピソードが長くなったのもよかった♪

でもときどき出てくる、訳わかんない妄想シーンはやめてほしい(笑)

たぶん完走するのに精一杯でレビューすることはないかと思ってたけど
ちょっといい感じになってきたので、簡単に書きとめておきま~す。
彼らが生きる世界 8話まで
6話まで見た後、ずっと中断していた彼らが生きる世界
ハードディスクの容量を空けるために視聴再開することにしました。
といってもようやく8話・・・ 16話までの道のりは長い。。(汗)

だいたいヘギョちゃんとヒョンビンじゃなかったらとっくにリタイアしてるところ!
とってもよくできた作品なんですが、、、そう、作品なんですよね~
単純明快、起承転結、的なストーリー展開じゃなくって
TV局ドラマ制作部門の日常的な職場風景と
そこで働く人達の私生活エピソードをオムニバス的に披露してるんだけど
・・・そんなたくさん詰め込まんでもええやんっ(笑)
サブストーリー(?)のオム・ギジュンはかっこいいからいいとして
局長と女狐女優の中年ロマンスは見たくないわ~
おまけに女優役のクムスン姑&ハルモ二の私生活まで出てくるとは・・・

ヘギョちゃんとヒョンビンのストーリーはすごくいいのよね~
ヘギョちゃんのキャラって、自分中心で、人に好かれる性格じゃあないけど
憎めないっていうか、しょーがないなぁって許しちゃう感じなのよね~
ヒョンビンと一緒に見守ってあげるわ♪って(笑)

あと、みどころはチャンドク@チャングムと
クムスンハルモ二のアシスタントディレクターいじめかしら!?(笑)
ペ・ジョンオクさんはどうも苦手なんですよね~
