パートナー 見出し
パートナー

KBS、全16話
放送:2009年6月~8月(水木ミニシリーズ;「アクシデントカップル」後続)
視聴:2009年8月~9月

シングルマザー弁護士と俗物弁護士が法廷を舞台に繰り広げるドラマ

脚本:チョ・ジョンジュ、ユ・ミギョン
演出・監督:ファン・ウィギョン、キム・ウォンソク

主なキャスト:
(太字はKBS演技各賞ノミネートまたはぼちぼち年間ランキングノミネート)
(カッコ内出演作品は視聴またはチラ見したドラマのみ)
ウノ(新人弁護士):キム・ヒョンジュ
         (インスン@インスンはきれいだ、ジュンピョ姉@花より男子
テジョ(先輩弁護士):イ・ドンウクゴンチャン@マイガール
ヨンウ(テジョ兄;巨大事務所弁護士):チェ・チョロ(助演賞)
 (コルサビウ@大祚栄、長兄、景宗@千秋太后、スンジュ@熱血商売人
ジョンウン(先輩弁護士):イ・ハ二
ミヨン(ヨンウ妻):チェ・スリンハローお嬢さん、愛しの金枝玉葉
キム代表(事務所長):イ・ウォンジョン
    (ムチャン@海神、ユン・フェ@大王世宗、売王@熱血商売人、推奴
ユン弁護士(先輩弁護士):キム・ドンウクハリム@コーヒープリンス
ビョン事務長:パク・チョルミン(ヨンギ@ベートーベンウィルス
スニ(事務員):シニ(ミヒ@バリでの出来事
ジンピョ(テジョ&ヨンウ父;巨大事務所代表):イ・ジョンギル
ミンチョル父@美しき日々、マンス@憎くても可愛くても、
ジフ祖父@花より男子、カン会長@お嬢さんをよろしく、大統領@アイリス

ヒョンレ(ウノ養父):ソン・ジェホ
ミン・ジェ@龍の涙、ミン・ユジュン@張禧嬪、ユ会長@熱血商売人
ヨンイ(ジェドン叔母):カ・ドゥクヒ
ジェドン(ウノ息子):チョン・ユンシク(ユリ子役@朱蒙
ゲスト出演:
1-3話:アン・ソクファン(被告継父)、キム・ミギョン(被告母)
3-7話:イ・へスク(女優)、イム・スンデ(被告)、オ・ヨン(被害者兄)
7-10話:キム・ガプス(国会議員)、コ・インボム(ジョンウォン父)
8-12話:チョ・ヒボン(詐欺師)、カン・ギョンホン(詐欺師妻)
10-16話:キム・ヨンオク(依頼人)、イ・ヒド(弁護士)、
       イ・ソンミン(財閥取締役)、キム・ギュチョル(検事)

記事インデックス:
みどころ
☆評価
2009年ランキングノミネート
2話3~7話8話9、10話
11話12話13話14話15話16話
~関連記事~
2009年KBS演技大賞
2009年ランキング 男性主役&2番手男編
2009年ランキング 男性脇役編
2009年ランキング アジョッシ編
2009年ランキング ベストカップル編
2009年ランキング ベスト親子編
2009年ランキング ベスト兄弟姉妹編
2009年ランキング ベストその他人間関係編
イ・ドンウク&キム・ヒョンジュの主演作♪
8月の視聴状況と9月の視聴予定
9月の視聴状況と10月の視聴予定

(Photo Source: KBS Website)   


テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキングノミネート<パートナー>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第9弾は、パートナーです!
思えば、ランキング企画を始めたのはこのドラマのせいだったのよねえ。。
たいした期待もなく、テンションも低いままで視聴しはじめたドラマに、
あんなにハマるとは思いもしなかったものね~

最高評価の☆☆☆☆☆となったドラマ・・・
ブログを始めてから初めての5つ星で、ブログ始めてよかった~!と
心から思わせてくれた作品です。
書きたいことはいくらでもあるのですが、ここでは置いておきます。
詳しくはみどころまたは総評記事でどうぞ~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー みどころ
partner

10月25日から衛星劇場でパートナーが放送されるそうですね!
衛星劇場のサイトでもパートナーの紹介サイトがアップされて、
私までなんだかワクワクしてきました!
だけどサイトの「ストーリー」欄の紹介文はちょっと違うような。。。
どっちにしろ、これからパートナーをご覧になる方には、
できればこのネタばれ?紹介文は読まずに視聴してほしいな~
もちろん私のレビュー記事も、先の分は読まないでーー!!
ストーリーもだけど、素敵なシーンがたくさんあるのに、
どんなシーンか先に知っちゃうと感動がきっと半減しちゃう。。

私も、このドラマは5つ星評価にしたけど、
間違った先入観と、1話をとばしたせいで、
序盤はエラソーに厳しいこと書いてしまったので、(汗)
もう一度、書き直したいくらいなんです^^

以下、反省の気持ちをこめて(笑)
最後まで視聴して5つ星評価にしたパートナーファンから見た、
ネタばれなしのみどころ記事を書いてみました!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー ☆☆☆☆☆
パートナー

このブログを始めてから見たドラマの中で、初めての5つ星です!
私にとって、5つ星っていうのは滅多にない、特別なドラマなんです。
ただハマッたドラマだとか、素晴らしい作品っていうだけではダメ!
じゃあ、どういうドラマが5つ星か?っていうと・・・
5つ星ドラマ病にかかったドラマ!」なんです。。(笑)
「中毒」っていうのかもしれません。。(笑)
説明するのはとても難しいのですが、自覚症状はあります!

パートナーも、序盤は全然ノれなかったのですが、
6話くらいから面白くなってきて、8話くらいから5つ星病の症状が現れ、
終盤も失速することなく、最後まで盛り上がった最高のドラマでした!
しかも、考えてみると序盤ノれなかった原因は、
1話を見逃して経緯がイマイチわからないまま2話以降見ていたこと
法廷モノと聞いて妙な先入観や期待があったこと

で、9,10話くらいまで見た後にもう一度最初から見直すと
とっても面白く見れたんです!(散々貶したレビューを書き直したいくらい^^)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー 16話(最終話)
涙、涙、涙ーーーーーー
いったい何度、涙を流したことでしょう!!
最終回ってことで、よけいに感傷的になってたのかもしれませんが。
大の苦手だったサックス奏者@ベートーベンウィルスにまで泣かされるとは!!

最終回・・・うまくまとめてきましたよね~
あれだけ話が大きくなって、未解決なトピックが山のようにあったけど、
決して詰め込みすぎず、急ぎすぎず、だけど中途半端な感じでもなく、
そう!お話はまだ続くんだ!
20話まであってもいいかな~
パート2をやってくれたらいいのにな~

って思わせてくれた、そんなエンディングでした!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー 15話
びっくりした~~~
いくらなんでも、あんな衝撃のオープニングはやめてほしいわ~
いきなり最終回かと思ったじゃない!!
私が放送日間違えたのか、KBSが間違えて放送したのか、
15話をすっ飛ばしちゃったかと思ったよ!!

第15話のテロップが現れてもしばらく動揺が収まらなくって。。

それにしても残り1話でさらに事が大きくなっちゃったよーーー
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー 14話
あー、じれったいーーー!!

あと2話しかないのに、こんなに展開が遅くて大丈夫!?
ちゃーんとドラマは進んでるんだけど、
一番気になるアレがそのまんまだから、やきもきしちゃうのよねー

今日もイ・ヒドが無駄に話を引き伸ばした気がする。。
・・・と、八つ当たりしてみる^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー 13話
カッコいいーーーっ!!!

テジョじゃないよ~・・いや、テジョもカッコいいんだけど♪
今日は走ってばかりでちょっとお疲れだったかもね~^^

今日は所長に惚れ惚れ~~~♪
この人のスピーチはピカイチよね!声もいいし♪
アジョッシ系では一番好きかも!?
ユリ王もイ・ムンシクもいいんだけどねっ^^

それから、あの女性の目がステキでした~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
パートナー 12話
あー、せつない~~(涙)
え?なにがって?
1.また来週まで1週間、見れないこと。。(涙)
2.あと4話で終わってしまうこと。。(涙)(涙)(涙)

テジョにますますメロメロ!ドキドキ!!
こんなに激しくキャラ堕ちしたのは、たぶん3人目。。
ファンボ・ユン@茶母ホンギルドン、以来じゃないかしら~!?

苦手なお顔のはずだったイ・ドンウクにも堕ちそう、、てか、もう堕ちてる!?
あー、ソン・イルグクが早くも過去のヒトに!?
今までは、スレンダーよりガッチリに惹かれてたのに
魔王ではがに股オスの方がモデル体型スンハよりカッコよく見えたのに^^
今度ばかりはチェ・チョロの肩がやたらイカつく、
オランウータン歩きに見えてしまうのよおーーー

だけどヨンウは、やっぱり兄だよね!
弟を気遣う兄って感じのヨンウが、今までになく素敵に見えたわ♪

テジョはもちろん(!)、何やってもカッコいいんだけど♪♪
パートナー 11話
1週間が・・・長かった~~~~
待ち遠しくてたまらず、、これまでの話を何度もリピートして・・・
KBS視聴しはじめてから、こんな気持ちになったのは、
ホンギルドン風の国に次いで3作目!
・・・てことは、このまま行くと5つ星!?

現代ドラマで5つ星は、(たぶん)今のトコ1つだけ!
頑張れ!クムスン、なんですよね~ 書いてないけど^^
偶然、というか、どちらも主人公は子持ちの未亡人・・・
だけど私は、クムスンよりウノ、ジェヒよりテジョが好きかなあ~
2人のラブラインも、こっち(ウノ&テジョ♪)の方が、断然好き♪

ま、ドラマの展開は全然違うので、比べるのもおかしいけど^^
比べると言えば、今回はちょっぴり雪の女王を思い出しちゃいました。。

今まで毎回、一度は必ず感動の涙を流しながら見てたんだけど、
今日は一度も泣かず。。その代わり、ずーっと胸が痛かった。。
