2009年ランキングノミネート<結婚できない男>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第8弾は、結婚できない男です!
日本版を見てないので、期待も偏見も先入観もなく、ただチ・ジニ主演で
キム・ソウンちゃんも出演、ということを楽しみに視聴してみたところ、、
序盤はとにかくチ・ジニが可笑しいし、キム・ソウン&ユ・アインは可愛いし、
楽しい視聴だったのですが、中盤、チ・ジニがシリアスモードになるにつれて
面白さが半減、どころかイライラ&睡魔との闘いになってしまい、、
ラストも私的にスッキリしなかったので、☆☆になってしまいました~
(詳しくはこちらを・・・)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
結婚できない男 ☆☆
He Who can't Marry

11~16話のレビューを先に書こうと思ったのですが、
めんどくさくなって(笑)、全体のレビューを一緒に書いちゃいます。

まだ視聴中の方がいるのにこんなことを書くのは躊躇われるのですが・・・
私にとっては、(あくまでも私にとっては、です!)駄作でした。。
パートナー放送日の水・木は、朝からソワソワするくらい待ち遠しいのに、
月・火は、これ見なきゃって思うと気分がズーンと重くなっちゃうくらい。。
だったら見なきゃいいのに!って自分でも思うのですが(笑)

やっぱり主役カップルに思い入れがあるか、応援できるか、ってのは、
すごく重要だな~って思いました。
元々、ストーリーには全く興味がなかったので、
ジェヒの破天荒なキャラと、演じるチ・ジニの崩壊ぶりを楽しんでたんですが、
それがだんだんと・・・

続きは追記で書きます。
視聴中の方は見ない方がいいかもしれません!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
結婚できない男 8~10話
くだらなく、おかしい、このドラマ^^

はっきりいって、ストーリーが進まない方が楽しめる気がする(笑)

10話では、しらけちゃって、眠くなって、、、
リタイアの危機!です。。

来週、盛り返し(フツーのドラマならストーリーの停滞と呼ぶのかも^^)に
期待します!

以下、ムンジョン&オム・ジョンファさんファンの方は見ない方がいいかも~
ジェヒ以上の毒舌炸裂!?かな。。
結婚できない男 5~7話
視聴は続けていたのですが、どうもレビューする気がおきなくて・・・
とってもおもしろいんだけど、ストーリーに入り込めないのよねえ。。

だけどジェヒのキャラクターは最高!!
チ・ジニの演技も最高!!ファンになりそう!

そして、7話ではこの方(?)にも堕ちました!
その名は、、サング~~!
ジェヒとの友情?愛情?がこれまた感動モンなんですっ

というわけで、サングのために久々(?)レビュー書きま~す!
結婚できない男 3、4話
チ・ジニが相変わらず独自の世界を独自の価値観で生きています^^
周りはいい迷惑よね~(笑)

こんな人、絶対に結婚したくないわ~~
と思いながら、ジェヒ(チ・ジニ)のファンになりつつあるかも(笑)
カン・マエ似って前に書いたけど、やってることは同じでも、似てないね。
カン・マエは他人を観察する眼は鋭くって、
他人を攻撃したり、皮肉を言ったりするのは、
内面にある孤独とか劣等感を隠すためって感じだったけど、
ジェヒの場合、ただの鈍感でKY!?(笑)
心の表裏もなく、純粋に心から他人と交わらない生活を楽しんでるって感じ!

キム・ソウンちゃんが相変わらず可愛い♪
前回は気づかなかったけど、元カレはオス子役@魔王なのね!?
ユ・アインくんもいいけど、こっちも(の方が?)いいんじゃない!?(笑)
結婚できない男 1、2話
日本版にはあまり興味なかったのですが、
チ・ジニ主演というので1、2話を見たのですが、その感想はというと・・・

・・・・・チョンホ様@大長今ファンの方は見ない方がいいかもしれませんっ!
チ・ジニが壊れています!
見事に結婚できない男を演じています!!
あそこまで演技できるチ・ジニを凄いっ!と思いました^^

チ・ジニ演じる天才建築家チョ・ジェヒは、カン・マエ@ベートーベンウィルス
ちょっと似てるかも・・・皮肉屋で偏屈で他の人間に関心がなくて独善主義。。
でもカン・マエと違うのは、何やってもコミカル!なんです(爆)

もひとつ、このドラマを見ようと思った理由は・・キム・ソウンちゃん♪
ご存知、カウル@花より男子や、千秋太后少女役で人気急上昇の彼女!
このドラマでもとっても可愛いです♪
オム・ジョンファさんの演技がいまいち好きになれないので
女性ではもっぱらソウンちゃんとジェヒ同僚を応援しようと思います^^

男性陣はというと、、思わぬ人たちが次から次へと出てきてビックリ!
まずはユ・アインくん♪ フクサン@最強チルよね。
フクサンとは違って可愛い笑顔をたくさん見せてくれる役どころです~
ジェヒとの掛け合いや、ソウンちゃんとのコンビもいい感じよ~

それからイム・ホ!
なんと王様チョンホ様が、、親友で義兄弟なのよーー(笑)
二人並んでるトコ見てると、チャングムはどこ?って言いたくなります^^

極めつけは、、ヨンタバル!!
時代劇では頭の切れる彼、、今のところごく平凡なアラフォー娘の父です^^
だけど歯医者さんなの!
彼に歯を治療してもらうのはちょっと・・・怖いかも(笑)
