史劇ミニシリーズ3本
新しい視聴環境のスケジュールに未だ順応できず、、、(苦笑)
中途半端に録画しているドラマが溜まったままです。。。

とりあえず録画しておいたDr.JINアラン使道伝は放置して
期待のチョン・ウチ(田禹治)を初回から見るつもりでいたのですが、
いつの間に始まっていたのか、途中から視聴になってしまい、
しかもどうも期待とズれていて嵌れそうにない!(涙)

どうもねえ、主演級のキャスティングがイマイチ地味とゆーか、、
チャ・テヒョンカン・ジファン@ホン・ギルドンっぽいんだけど
それがかえって目につくせいか!?
それともバラエティに出てる地がチラチラ見える気がしてしまうのか!?
どうも好きになれない気がしてしまうの~~~
イ・ヒジュンも、王女の男、乱暴なロマンス、棚ぼたのあなたと、
どんどん好感度を上げてくれてたけど、
さすがにちょっと食傷気味とゆーか・・・(苦笑)
ユイの時代劇ヒロイン姿にも馴染めないまま・・・。
期待していた大物脇役陣もどこかで見たのと同じキャラというか、
ワンパターンで深みがなさそうな役どころで新鮮味がないのよねえ。。

・・などと、途中から視聴であらすじも理解していない癖にエラそー(汗)
でもこのまますんなり続きを見るのはムリそうなので、
いったんリセットして、ネット視聴で1話から見直そうかな!?

気分を変えて今度はアラン使道伝を見てみたところ・・・
アクションシーンが無駄に長くてちょっぴりウンザリしたけど^^
やっぱりイ・ジュンギシン・ミナってどこか惹きつけるオーラがあって
ドラマの世界に引き込んでくれるのね~
脇役陣もユニーク!
ユ・スンホが脱力感あふれる天帝だったり
ハン・ジョンスが閻魔大王の部下だったり
部下連中にはクォン・オジュンとかキム・グァンギュとか・・・
あ、それに2番手男がヨン・ウジン四男@オジャッキョ
彼がまた、イ・ジュンギとは違った色気を見せてくれるのよね~♪
録画失敗で3,4話しか見れなかったけど、かなり楽しい史劇で、
できればネット視聴で最後まで見たいな~

やっぱりキャスティングって重要かも~!?・・てことで、
今度は最高のキャスティング(?)、Dr.JINを見てみたのですが、、
16話から見てもそんなに支障なく楽しめるのは
おおまかなあらすじと展開が頭に入ってるから・・かな~
私はオリジナルのJINの方はとばし見でじっくり見ていないので
違和感もなく、韓国版としてすんなりと楽しめてます。
だって出てくるのが韓国史劇でお馴染みの朝鮮王朝の朝廷・・・
そして史劇でお馴染みの俳優さんたちがゾロゾロ出ていて
懐かしさを感じながら安心して見ていられる感じ!?
ソン・スンホン、パク・ミニョン、ジェジュンは普通に好演、
イ・ボムスは史劇2割増説を見事に実証してくれてるし(笑)
キム・ウンス、キム・ミョンス、キム・ミョングク、イ・ウォンジョン
・・・など、大河並みの史劇俳優たちが重厚感を与えてくれるし
意外なお顔、チン・イハンも・・・この方も史劇2割増!?(笑)
録画済みの最終話まではしっかり見る予定ですが、
最初からネットで見直すかどうかは未定・・・

と、簡単に史劇3本の視聴状況を報告したところで安心して、
このまま放置ってことになってしまいそうな予感も・・・(汗)
というのも、史劇よりも週末ドラマの方が続きが気になって
どんどん見てしまうんですよね~

そちらの記事はまた後ほど~
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ご無沙汰しています~(汗)
すっかりご無沙汰してしまって、、、スミマセン~!

引越しで忙しくてドラマ視聴の暇もなく、、、
新居では韓国ドラマ視聴環境が変わってしまって、、
今までよりもたくさんのドラマが見れるようになったのはいいのですが、
放映スケジュールに慣れるのが面倒臭くて、、
そのうち、字幕なしで見れる日本のドラマやバラエティの方が心地よくなり、
すっかり韓ドラから遠ざかってしまってました。。。

そうなると後ろめたさというか罪悪感というか・・・(苦笑)
ブログにアクセスするのも躊躇われて、、遠ざかってしまうんですねえ~

このまま韓ドラもブログもフェードアウトか!?と思っていたのですが、、、

私の代わりに韓ドラにハマッてくれてる娘に付き合って
なにげなくチラ見したドラマが意外と面白く、、
録画分を最初から見てみたら・・・・・・・・
韓ドラもブログも復帰できそうな気がしてきました~!

といっても、今までのようにKBSドラマを欠かさず見るのではなく、
見たいドラマを選んで見ることになると思いますが。。。

とりあえず、この2ヶ月間の、いや、書きそびれていた9月以降の
視聴状況の報告をさせてくださーい!

「視聴ドラマ50音順一覧表」も更新したいと思います。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
8月の視聴状況と9月の視聴予定
毎月書き留めている視聴状況、、すっかり忘れてました~(汗)
今さら~^^って感じですが、後から見直すときに何気に便利なので
8月末時点での視聴状況と9月の視聴予定(予定っていうのかっ!?)を
一応、書いておきたいと思いまーす!

例年どおり、夏休み中の録画分をせっせと消化した8月でしたが、
途中録画が削除されてしまった2本のドラマをすっぱりリタイアしたため
それほど大変ではなかったかな~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
7月の視聴状況と8月の視聴予定
すっかりご無沙汰してしまいました~汗
7月の後半はブログどころか、ドラマを視聴する時間もなくて、、
録画分をなんとか消化しようとしたのですが、時間切れでした。。。

8月に入って、早く通常の生活&視聴に戻りたいのですが、
レギュラー視聴の録画も溜まっていて、
しかもオリンピックも気になるし・・・!
まあ、ぼちぼちと復帰したいと思います。
ブログの方も、更新が滞りがちになってしまいますが、
なんとか続けていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしま~す!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
6月の視聴状況と7月の視聴予定
毎年、恒例になりつつある、6・7月のBS視聴・・・
今年も月の前半はあまりそそられるものがなかったせいか、
私の韓ドラ生活もこれまでにないほど停滞していたのですが、
後半から新ドラマがスタートして、視聴も楽しくなってきました~!

一方、6月前半で一応プチ中断状態となっているレギュラー視聴ですが、
中断するのは惜しいほどハマり中だったドラマや
あと少しで完走なので早く見てしまいたいドラマもあるので、
7月にはそちらもどうにかして視聴再開したいと思っていま~す!

ともあれ、ブログも「このままフェードアウトかな?」って気もしたくらい、
2週間以上もサボっちゃっていたのに、
その間もたくさんの方に訪問していただいて、申し訳ないと思いつつ、
とっても有り難くて、再開の励みになりました!!
いつもお越しいただいている方、縁あってたまたま訪問された方、
本当にありがとうございます!!!
「再開」というにはおこがましいほどの記事しかアップしていませんが、
ぼちぼち続けて(ぼちぼちペースもあげて)いきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしま~す!!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
5月の視聴状況と6月の視聴予定
ただいま旅行中につき、更新が止まってしまってスミマセン!
戻り次第、溜まっているドラマを集中視聴する予定ですが、
とりあえず、毎月の視聴状況だけでもアップしておきますね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
4月の視聴状況と5月の視聴予定
相変わらずレビューが滞ったままなんですが、、、(汗)
とりあえず視聴状況を書いておきま~す!
今晩にはまた1つ完走しちゃうので、その前に。

4月に完走したドラマは2つ。・・・前回の記事を書いた時点で完走してたけどね^^
その後続としてスタートしたドラマ2つのうち、
1つは既にハマリ順トップで楽しく視聴中、
もう1つは今のところ残念ながら全然嵌れてません。。。

5月からはいよいよあの話題のドラマがスタート!
個人的にはあんまりそそられないんだけど、とりあえず視聴予定です。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
3月の視聴状況と4月の視聴予定
なんだかすっかり放置してしまって、、
このままいくと自然にフェードアウト・・になってしまいそうなので
今更・・・ですが、とりあえず視聴状況の記事を書いておきます。

4月に入ってから完走したドラマなんかもあるんだけど
とりあえずは3月末時点での記録、ということで。

3月初旬に完走したあのドラマの☆評価も書きかけのままだし・・・(汗)
途中からレビューが追いつかなくなったあのドラマの記事も・・・
4月1日に完走したあのホームドラマはどうしよう???(笑)

ま、とりあえず視聴状況をまとめてから。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2月の視聴状況と3月の視聴予定
視聴したドラマ数は少ないけど、視聴時間は結構長かった2月・・・
溜まった録画も消化せず、あのドラマを何度もリピート視聴してたからね~
こんなにハマッたドラマがもうすぐ終わっちゃうと思うと寂しい~~~(涙)
新しく始まったドラマもなかなかお気に入りなんだけどね!

3月からスタートするドラマは、、どうなんだろ???
評判はイマイチみたいだし、私的にもビミョーなんだけど・・・。
どうしよう。。。
溜まりに溜まったあの史劇を消化するか?
それとも映画に手を出すか?

記事の方も溜まりに溜まってるんだけどね~(汗)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
1月の視聴状況と2月の視聴予定
まさか新年早々、こんなにハマるとはっ!
しかもまったく期待せずに見始めたドラマに・・・
これだから韓ドラ視聴は止められませーん!
1月中に仕上げる予定だったランキング企画も放りっぱなしで
リピート視聴に、写真アップに、挙句の果てには、
とうとう映画にまで手を広げかけています^^

今、心配なのは2月からスタートする新ドラマ・・・
あれほど楽しみにしていた、あの5ツ☆俳優が出演するドラマなのに、
今の私はどっぷり別の彼に堕ちているから、、、
うーん、再びアチラにトキメくことができるのか、かなり不安~^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
