大祚榮(テジョヨン) 73、74話
おもしろくなってきたわーー!

ちなみに73話で一度、74話でも一度、泣けましたーー
あれ?単に私が涙もろくなってきてるだけ??
・・・ってことは、ないよね~!?

73話ではスギョン姫とテジョヨンに・・・
そして74話では奴隷たちに・・・泣かされました!
大祚榮(テジョヨン) 69~72話
また泣きました!2度目の涙は、誰にかって言うと・・・

テ・ジュンサンです

そして、ソリンギにも~
大祚榮(テジョヨン) 64~68話
このドラマを見始めて(途中からだけど^^)初めて泣いたかも!
え?誰にって?

・・・もちろん、ナムセンに!!
大祚榮(テジョヨン) 61~63話
プギウォンナムセンイ・ムンのおかげで
展開がおもしろくなってきた気がするわ~!

にしても、このドラマで一番信頼できないのがテジョヨンかも^^
相手の罠に嵌ってしまうのか、策略をちゃんと見抜いてるのか、
賢いんだか、単純なんだか、わかんないのよね~
だからおもしろい、のかな!?
大祚榮(テジョヨン) 60話
ただひと言・・・

ヨン・ナムセン、かわいそすぎ~~~(涙)
大祚榮(テジョヨン) 56~59話
なんともスローな展開!・・・と思ってるのは私だけ!?
KBS大河ってこんなもん!?それとも延長したから!?
大祚榮(テジョヨン) 54、55話
詰めが甘いわ~、東明天帝団!
ドラマの展開としては面白いんだけど、ねえ。。。

大祚榮(テジョヨン) 52~53話
なんと!高句麗時代に秘密結社!?
驚きの展開だけど、、、おもしろそう~~^^

だけどコルサビウだけ外れちゃって、かわいそう!!!
ミモサさぁ、、、コルサビウに言ったげてよー!
テジョヨンが生きてるって!
大祚榮(テジョヨン) 50~51話
50話の展開にテンションはガタ落ち・・これはリタイア!?と思ったけど
51話で・・・やっぱりおもしろそう!!

なんといっても、51話のコルサビウがこれまでよりグンッとカッコいいっ♪
大祚榮(テジョヨン) 46~49話
6月はBSを中心に視聴!と思っていましたが、、、
BSで放送してる韓国ドラマのなんと多いこと!!
とりあえず手当たり次第、録画してみましたが、
とても視聴が追いつきそうにありませんっ!!

ということで、当面は地上波も含めて、
チャン・ヒビン1日2話とテジョヨン(あと風の国も)を優先的に
視聴していきたいと思いまーす!
(なぜか史劇の方が、途中から視聴しやすいんですよねー)

以前、偶然にチラ見したうちのひとつが45話だったので、
ちょうどうまく今回の視聴につながっていたんですが、
実はつながっていたこともわからなかった私・・・(汗)
いかにいい加減にチラ見してたか・・・(汗)(汗)
だけど千秋太后を見ているせいで、契丹や新羅の行動が興味深く、
前よりもずっと熱心に見ています!
(チャン・ヒビンのドロドロと同時進行っていうのもいい感じ^^)
