ザ・スリングショット~男の物語 見出し
ザ・スリングショット

KBS(原題:男の物語)、全20話
放送:2009年4月~6月(月火ミニシリーズ;「花より男子」後続)
視聴:2009年5月~8月

「どんな絶望にも決して挫折しない 一人の男の壮絶な復讐劇」(KBSワールド
「パク・ヨンハが渾身の演技を見せる話題作」(Mnet
「パク・ヨンハが今までにない役に挑んだ話題作」(サンテレビ
「愛、金、家族、野望・・・様々なテーマとスリリングな展開
壮絶なマネーゲームの果てに男たちが手にするものは――」(BS11

脚本:ソン・ジナ (「黎明の瞳」「砂時計」「大望」「太王四神記」)
演出・監督:ユン・ソンシク(「大祚栄」)

主なキャスト:
(太字はKBS演技各賞ノミネートまたはぼちぼち年間ランキングノミネート)
(カッコ内出演作品は視聴またはチラ見したドラマのみ)
シン:パク・ヨンハサンヒョク@冬のソナタ、ギョンミン@オンエアー
ドウ(チェドン建設御曹司):キム・ガンウ
ギョンア:パク・シヨン
セヒョン@マイガール、恋するハイエナ
ウンス(ドウ妹):ハン・ヨウンイネ@私の名前はキム・サムスン
ジェミョン(米国弁護士):イ・フィリップ
ギョンテ(証券界のマジンガー):パク・キウン
ギョンファン@恋愛結婚、
                                天下無敵イ・ピョンガン

モノ(ギョンテ叔父;元詐欺師):イ・ムンシクマ・チュクチ@茶母、
        快刀ホン・ギルドン、セドル@イルジメ、チュクバン@善徳女王

チェ会長(ドウ父):チャン・ハンソン冬のソナタ、恋人
オ理事(チェドン建設理事):キム・レハ(チャンベ@恋人
ミョンソン(シン兄嫁):パン・ウニBAD LOVE、新ソウルトゥッペギ、
                       恋愛結婚

ジュンホ(暴力団組員):キム・ヒョンボム(バリでの出来事、海神、
                          トック@90日、愛する時間

特別出演:アン・ネサン(シン兄)、ユン・ユソン(ドウ母)

記事インデックス:
星評価
2009年ランキングノミネート 
1話2話3話4話5話6話7・8話9・10話
11・12話13・14話15・16話17・18話19・20話

~関連記事~
2009年KBS演技大賞
2009年ランキング 男性主役&2番手男編
2009年ランキング 男性脇役編
2009年ランキング アジョッシ編
2009年ランキング ベストフレンド編
2009年ランキング ベスト兄弟姉妹編
2009年ランキング ベストその他人間関係編
パク・ヨンハ&パク・シヨンの主演作♪
8月の視聴状況と9月の視聴予定

(Photo Source: KBS Website)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキングノミネート<ザ・スリングショット>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第6弾は、ザ・スリングショット
ブログを始めてから見始めた最初の作品、途中夏休みを挟んでの視聴でした
が、ブランクがあってもスイスイと最後まで見ることができました!

ドラマの評価は☆☆☆(+)
詳しくはこちらをどうぞ~(手抜きでスミマセン^^)

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ザ・スリングショット~男の物語 ☆☆☆(+)
苦手なパク・ヨンハも克服できたし、
脇役は好きな俳優さんが勢揃いだったし、
毎回毎回、なかなか面白いストーリー展開だった、んだけど・・・

なーんか、中途半端だったのよね~
復讐モノとは言い難いし、サイコものでもないし、社会派と呼ぶには浅いし、
単なる「男の物語」!?

俳優さんたちの名演技のおかげで重くなりすぎなかったのはいいけど、
ハラハラドキドキ感はイマイチなかったかも。。

なによりも、話があっちこっちに転がり過ぎて、
しかも、どれもこれも中途半端なまま次にいっちゃうから、
消化不良が溜まっていく気分だったのよねえ。。
キャラクターもどうも不可解で・・・

とはいえ、眠くもならず、飽きることもなく、毎回毎回楽しませてもらったので
☆☆☆(+)、ということで。。
ザ・スリングショット~男の物語 19、20話(最終話)
終盤も怒涛のような展開・・・

とってもスリリングなんだけど、、
1つのことが解決しないまま、次々と新しい事実とか事件とか出てくるので、
どんどん消化不良が溜まっていく感じで、スッキリしないのよねえ。。
ザ・スリングショット~男の物語 17、18話
ますますスリリングな展開!!

・・・でも、、ついていけないというかー
凡人の私の理解とか常識を越える展開っていうのかしら???

18話のラストを見た後、続きが気になってしょうがないので
19話の途中まで、先に見てしまいました^^
17話からのストーリーを思い出しながらのレビューなので
記憶が曖昧な部分も多々・・・ お許しくださ~い!
ザ・スリングショット~男の物語 15、16話
メインのストーリーがころころ変わって忙しいわーーー
殺人事件の捜査はそのまま尻すぼみ!?

オ理事ったら、チェ前会長の秘書だった頃は全然役立たずだったのに、
ちゃんと仕事してるじゃん!
・・・この人が失敗してくれることを期待してるのにーー(笑)

ギョンアの心がよくわからないわ。。
ザ・スリングショット~男の物語 13、14話
ここでまたサスペンスとは・・・

なんだかこのドラマ、テーマが絞れてないんじゃ・・・!?
という気もするけど、まぁおもしろいから、いいか^^

また1人、個性的な人物が新登場!
ザ・スリングショット~男の物語 11、12話
意外なカップルと三角関係が誕生!?

あの風変わりな市長さん、シンに偉そうにアドバイスしてたけど、
実は見掛け倒し!? かなり世間知らず!?

ともあれ、ようやく、というか久々にスカッとする展開になってくれて
またテンション上がってきたかな^^
ザ・スリングショット~男の物語 9、10話
いよいよシンvsドウの対決、第一ラウンド開始!
・・・と期待したけど、

このドラマ、、どうも単純な復讐物語じゃあないみたい。。
ザ・スリングショット~男の物語 7、8話
7話はドタバタ詐欺ごっこの続きから・・・
ただでさえ久々の視聴で、ストーリー展開も忘れかけてて、
序盤の緊迫感や悲壮な思いなんかも薄れてしまってたのに、
この展開はキツイわーー
と思いながらの視聴でしたが、
だんだんと話を思い出し、作戦も見えてきて、なんとか復活♪

そして詐欺や株価操作の後は、また深刻な展開になってきて
複雑な人間関係に加えて、敵味方のシャッフル・・・
と、おもしろくなってきたわーー!!
