スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女の香り 1話
このドラマ、ものすご~く見たいっ!って気持ちと、
見るのが恐い・・・って気持ちがあったんですよね~

イ・ドンウク復帰作だからぜひぜひ見たいし、、
評判もいいみたいだし、、
でもキム・ソナはあんまり好きじゃないし、、
ちょっと重そうだし(イ・ドンウクの暗い顔見るのは辛いし~)、、

でもせっかくこの時期にBSで放送開始!縁があるではないの~!
・・ってことで、とりあえず1話を見てみることにしました~

そしたら、、、いいよ!いい!
やっぱり好みのナムジャが揃って出てくるドラマはウキウキするわ~♪
乱暴なロマンスとは大違いで紳士なイ・ドンウクはもちろん素敵だし
・・・あちらのワイルドでやんちゃなドンウク氏も素敵だったけどね~
ドリームハイと違ってちょっぴり冷たいエリート医師?って役の
オム・ギジュンも素敵だし♪
・・・あちらの気弱でいい人なギジュン氏も大好きだったんだけどね~
キム・ソナが羨ましい!・・・まだな~んの進展もないけど^^
彼女も、私はサムスンのイメージしかなかったので、
おどおどしたキャラと蚊の鳴くような声がかな~り意外。
で、2番手女はソ・ヒョリムなの?
彼女も甘ったれお嬢さん役ってイメージだったので、
クールなキャリア女性役にはかなりビックリ~(笑)

あとは、こちらも私の大好きなイ・ウォンジョン
彼、イ・ドンウクのドラマによく出演してるけど、仲良いのかな?
今回もゲスト出演っぽいもんね~

他にも脇役で書き留めておきたい方々はいるけど、
とりあえず早く第2話を見たい!
・・・ってことで、またあとで~^^
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ホジュン 1~14話
なぜ今頃ホジュン?・・って感じですよね~(汗)
たまたま機会があったから縁があった・・ってことなんですが、
イ・ビョンホンイ・ビョンフン監督の代表的名作という評判だし
・・・間違えました!しかも気づいて直そうと思ったらこんがらがってきました^^
いつかは見ておかないと・・とは思っていたんですよね!

で、今回1314話まで視聴した感想は、、、
・・・14話まででした。失礼しましたーー!

1.思ったより地味じゃなく、高尚でもなく、イ・ビョンフン色満載の
ドラマチックな展開!
・・・やや退屈かと思ってました~^^
こちらを先に見た方はチャングムの誓いの医術エピが目新しく感じなかった
ように、医術シーンを見るたびにチャングムを思い出してしまうのですが、
より深く掘り下げてて(といっても、ホントにそんな治療で治るのか!?って
思える怪しそうな療法もありますが^^)見ごたえは十分!

2.俳優チョン・グァンリョルの演技に感動!
チョン・グァンリョルって1960年生まれだったんですね!
思ったよりお若いのにビックリ!チェ・スジョンと2歳違いですよ~
チェ・スジョンが未だにヒーロー一辺倒の役なのに対して
こちらは既に熟年世代、愛人作って頼りない父親役の印象が強いけど^^
39歳のときには老け顔年齢の割に落ち着いたお顔、にも関わらず
青二才ぶりをこんなにみごとに演じてたんですね!
イケメン不在で寂しい・・という声も聞きましたが、私はチョン・グァンリョルの
新たな魅力に出会えただけで大満足です!!

突っ込みどころもたくさんあり、ドラマの展開パターンも読める感じなので、
ときどきジーンと感動しつつ、だけどそんなにハラハラすることもなく、
割と冷静に、でも楽しく視聴しています。
あらすじや詳しい感想は今さら~って感じなので省略します^^
続きはいつ見るか、、未定でーす!
レギュラー視聴も今のところ充実してるし、記事更新も溜まってるし、
もうひとつ、滞ってる史劇もあるからね~(汗)
テーマ:韓国時代劇
ジャンル:テレビ・ラジオ
ロビイスト 13話
なんだろ? このドラマの魅力って・・・
どこが面白いの!?って聞かれても、ちゃんと答えられないんだけど、、
でも・・・おもしろいのよねえ~~~
緊迫するギニスタンから韓国の軍事産業界へと舞台が移っても、
やっぱりおもしろいわーー
魅力のひとつは、、もちろんソン・イルグク!
ロビイスト 12話
時代劇だとそうでもないのに、現代劇だと凄く残酷に見えちゃう・・・
戦闘シーンも、無抵抗の相手をバッサリ殺しちゃうシーンも、
乱闘やリンチや拷問も・・・

剣や矢と銃の違いかしら?
それとも時代劇の衣装のせい?

とにかく凄く迫力あるんだけど、これがずっと続いたら厳しかったかも!?
ロビイスト 9~11話 と、8話までのあらすじ
こんなに想像と違ってたドラマも珍しいかもーーー

視聴する前の、このドラマに対する私の印象?想像?先入観?は、
(たぶん)政財界を舞台にしたドラマなんだろうなあ。。
ソン・イルグクは時代劇ほどカッコよくない(らしい)^^


それが!!実際に見てみると、全然違うではないのー
イルグクssiはめちゃめちゃカッコイイし♪
政治家や企業の利益を巡るドロドロなんてちっちゃい話じゃなくって、
国際紛争を背景にした軍事産業や国家利益とかっていう、
壮大でハードなストーリーで、文字通り手に汗握る展開!!

9話から見始めた私は、ストーリーの背景が全くわかんなかったけど、
激しい展開にあっさり引き込まれちゃったわーー
ゲリラ部隊なんて出てくるから、時代劇並みの緊迫感があるのよね~
おまけに、ヘモスや大使者@朱蒙も出てくるし(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。