憎くてももう一度 見出し
憎くてももう一度

KBS、全24話
放送:2009年2月~4月(水木ミニシリーズ;「風の国」後続)
視聴:2009年3月~5月

脚本:チョ・ヒ
演出:キム・ジョンチャン

主なキャスト:
(太字はKBS演技各賞ノミネートまたはぼちぼち年間ランキングノミネート)
(カッコ内出演作品は視聴またはチラ見したドラマのみ)
ミョンイン(財閥会長):チェ・ミョンギル
  (太宗后@龍の涙、太宗后@大王世宗、ワンフ@天下無敵イ・ピョンガン
ジョンフン(財閥副会長・ミョンイン夫):パク・サンウォン
ヘジョン(トップ女優):チョン・インファ
ユニ(ニュースキャスター):パク・イェジン淑嬪崔氏@張禧嬪、
    ヨンジュ@バリでの出来事、チョリン@大祚栄、天明公主@善徳女王

ミンス(ミョンイン息子):チョン・ギョウンドンウ@太陽の女
スジン(ヘジョン娘):ハン・イェイン
            (ウンセ@コーヒープリンス1号店、クモク@最強チル
ソングク(ユニ父):チュ・ヒョン(ソクジン父@恋するハイエナ
ソン(ジョンフン母):キム・ヨンニム(ジョンウ母@マイガール
ジェサン(ユニ弟):キム・ボガン
へスク(ヘジョン姉):オ・ミヨン
ソノク(ユニ叔母):イ・ミヨン(イヌク母@バリでの出来事
ジョンマン(ユ二叔父):アン・スンフン(推奴
イ室長(ミョンイン秘書):カン・イスル(イ教官@千秋太后、勉強の神
パク室長(ジョンフン秘書):ソン・ジョンボム
  (ユジン同僚@冬のソナタ、張禧嬪、大王世宗、サンギ@姫が帰ってきた
ヘジョンマネジャー:イ・ウォンジェ
パパラッチ:チョン・ホグン(ダルピョン@茶母、チョン行首@海神、
                  サブグ@大祚栄、風の国、ソルジ@善徳女王


記事インデックス:
みどころ
☆評価
2009年ランキングノミネート
1~3話4~7話8・9話
10・11話12話14・15話16・17話18・19話
20話21・22話23話24話
~関連記事~
2009年KBS演技大賞
2009年ランキング 男性主役&2番手男編
2009年ランキング 男性脇役編
2009年ランキング アジョッシ編
2009年ランキング ベストカップル編
2009年ランキング ベスト親子編
ブログ始めました

(Photo Source: サンテレビWebsite)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2009年ランキングノミネート<憎くてももう一度>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第5弾は、
三度目の正直でブログを書くきっかけとなった憎くてももう一度です!
(一度目は快刀ホン・ギルドン、二度目は風の国です!)
このドラマとの出会いについては、憎くてももう一度 みどころ記事で
書いているので、そちらをご覧下さい~(なんたる手抜き^^;)

ドラマの評価は☆☆☆☆(+)
ザ・韓ドラ熟年版!って感じで、若い男女の恋愛モノとはまた違った
ドロドロ、やるせなさ、したたかさ、せつなさ、とかが見事に描かれてて
迫力あるシーンやジェットコースターのような展開に釘付けでした~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
憎くてももう一度 ☆☆☆☆(+)
憎くてももう一度

迷いました!5ツ星にすべきかどうか・・・

最初から最後まで全く飽きさせない展開で、毎回TVに釘付け!
泣かせられもしたし、ラストも余韻残ったし。。。
OSTもどの曲も好きでした!
ただ、好き♪とかハマった!とかではないので、やっぱり4ツ星かな。。

それにしても、時代劇出演俳優さんたちのオンパレードでしたね~
皆さん、今度は時代劇で見てみたいわ!
憎くてももう一度 24話(最終話)
終わった・・・・・

こんなラストになるとは・・・・
呆然として考えがまとまりません。。
視聴者の予想と期待を知りながら、わざと裏切ったというか、
だけど失望させられたわけじゃなく、納得せざるを得ないっていうか、
んー、うまく言い表せないっ!!

とにかく、完全に制作者にやられました!
すごく荒いジェットコースターに乗せられていた気分・・・
いや、とんでもなく運転の荒い車の助手席に乗った気分かな?
すごいスピードで、しかも突然、カーブしたり車線変更するもんだから、
こっちはビックリして、ついていけるか不安になるんだけど、
運転手はちゃんとわかって運転してるから、
迷わず目的地に連れてってくれるのね~

恐れ入りました~って感じ^^
憎くてももう一度 23話
このドラマのタイトル、憎くてももう一度、だよね!?
・・・で、いったい、誰と誰がもう一度なの~???
残り1話になってもまだわからないなんて!!
あー、じれったい!!!
最後の最後まで視聴者をじらすのねーーー
憎くてももう一度 21、22話
このドラマ、やっぱり中年組が活躍する場面の方が断然面白いよね~
みんな毒気は抜けちゃったけど^^

終盤にきて、どんどんヘジョン目線になってきてる気がする・・・
ずっとヘジョンに泣かされっぱなしなのよね~
憎くてももう一度 20話
いや~、おもしろすぎる!
思いっきり韓ドラなんだけど、やっぱり役者が揃うと迫力があるというか・・・
ここへ来てますます息もつけない展開になってきたよー

このドラマで、初めてヘジョン目線になったかも。。。
憎くてももう一度 18、19話
ようやく視聴に追いついた~っ!!
これって24話だっけ!?結構長いのね~
でも、中だるみもなく、全然飽きないのよね~
あら、今日は物足りなかったわね^^ってことはあるけど・・・

さて、ここに来てやはり、まさかの展開!
衝撃の事実!爆弾投下!
それはやめてよね!って思ってたけど、いざそういう展開になってみると
いや~、おもしろくなりそう!!!
ますます、目が離せませんっ!
憎くてももう一度 16、17話
ヘジョンの執拗な攻撃は続く~~~
この執拗さ、2番手男とか敵役の男がやったらウザイんだろうけど
このヒトだと次はどんな作戦か楽しみで、もっとやれ~って思っちゃう^^
一応ミョンイン目線のはずなのに、なんでだろう(笑)???


もちろん黙ってやられるミョンインではなかった!!
久々に猛女2人の直接対決~! いや~、迫力あるね~♪

だけど、まさかそれはないよね~、、、と恐れていた展開になりそう!?
憎くてももう一度 14、15話
んー、こういう展開になっちゃうとは・・・
あのヒトも、このヒトも、毒気が抜けてきておもしろくなーいっ!

・・・て、いったい何を楽しみに視聴してんだか^^
