スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栄光のジェイン 21~24話(最終話)
2週間以上前に書きかけたまま、放置していた記事です。。。(汗)
そのうち書こう・・と思っているうちに、21、22話が自動削除されちゃって・・・。
とりあえず、書きかけの記事と、あやふやな記憶と、残っている録画を元に
書ける範囲で書き上げちゃいまーす!

完走しました。。。
えっと、、、盛り上げる展開にしようとしてるのはわかるんだけど
残念ながらまったく入り込めませんでした。。。
なんでかな~~~?
製パン王キム・タックの成功を踏襲しようとする狙い・・・
ドラマチックでドロドロな展開で視聴者を引き付けながら
感動的なシーンを作り上げようとする狙い・・・
2番手男を切なく、男らしく描こうとする狙い・・・
そんな諸々の狙いが感じられて、わざとらしい展開に思えちゃって、
その割りにすべてが中途半端なのよねえ。。。
スポンサーサイト
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
烏鵲橋の兄弟たち 33~46話
前回、記事を書いたときは号泣で盛り上がっていたんだけど、
1月の視聴状況でも書いたとおり、37話くらいからダレてきた気がして、、
さらに40話頃から、延長のせいかあまりに無茶な設定が押し込まれて
一気に白けちゃって、テンション急降下・・・。
おまけにどのエピもダラダラ、つまんなくなっちゃって、
見るのが苦痛になってきてたのよねえ。。。

が、46話でとりあえずすっきりして、また面白くなりそうな気配が!?
やっぱりホームドラマで見たいのは、家族愛とか人とのつながりとか、
思いやりとか相手を労わる感情とか、なのよね!
人を憎ませる設定を強引に盛り込んだり、
いつまでも我を張り続けている人物がいたりすると、疲れちゃうのよね~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 19、20話
19話は、ドラマ始まって以来初めて睡魔と闘いながらの視聴でした。。。
疲れてたから!?視聴したのが夜遅かったから!?
いやいや、その前日ももっと疲れてたし夜遅くの視聴だったけど、
ブレインはまったく眠気を感じなかったもんね。

やっぱ、ちょっと退屈な展開ってことなのかな~
見せ場っぽいシーンもあったけど全然盛り上がれなかったし。
これはやっぱりキャストのせい!?それとも演出!?
そもそも、チョン・ジョンミョンよりもイ・ジャンウよりも、
イ・ムンシクがカッコよく見えてしまう私に問題ありなのかしら~(笑)
でも残念なことに彼の役柄もイマイチ中途半端なのよねえ。。。

先週からのプチ謎は意外だけどあっけない結果だったしね~

20話ラストで面白い方向に転換して、次回はまた楽しみ、かな!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 17、18話
最大の謎解きが終わっちゃったので、
ちっちゃい謎を作って視聴者をハラハラドキドキさせようとしてる?
イヌ父の数々の暴挙の理由も少しわかった!?
イヌもイヌなりに一生懸命だったのに、ちょっと気の毒~

Hope is nowhereの答えはそういうことだったのね!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年ランキングノミネート<ポセイドン>
ダラダラ続けているランキングノミネートもようやく後2つ!・・まで来た後、
ちょっとサボっている間に、新しいナムジャに堕ちてしまい、
心は既に2012年ランキング!?いや、新しい企画記事を書きたくなったり、
これはもう早いとこ2011年ランキングを済ませてしまわないとヤバいです^^

ということで、第14弾は、ポセイドンです。
本当は、ランキングノミネート記事の前に☆評価記事を・・・と思ったのですが、
書くことがないんですよーーー(苦笑)
・・・なのに書きかけたもんだからコチラが遅くなっちゃったんですよねえ(汗)
盛り上がることもハマることもなく、淡々と最後まで見終わって、、、
ふーん、そういう風にもっていきたかったんだあ。。。
でも、中途半端よねえ!
・・という程度の感想かなあ。
☆評価も、2つ☆にするほど酷くはなくて、まあ普通。
でも、また見たいとは思わないから3つ☆。
題材の割りに内容がお粗末すぎたから、☆☆☆(-)ってとこかな。
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 15、16話
ついに!ついにーーーっ!
しかし、まさかそう来るとは思わなかったね~
おかげで真相の半分は葬られたまま・・・。

相変わらずとってもドキドキする場面や切ない場面がたくさんあるのに
そっち方面では盛り上がれないのが寂しい~~~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 13、14話
いっきに進展したよねーーー
あの人もこの人も真相を知って・・・。

やっぱりインチョルが一番喰えないヤツよねえ。。。

ジェイン、ヨングァン、イヌのラブラインもいい感じで進んでるんだけど
なんでかなあ・・・、切ない場面、ドキッとする場面はいっぱいあるのに
イマイチ切なくもなれないし、ときめくこともないのよねえ。。。
やっぱキャスティングにやや問題あり!?←大失言!?
それとも演出の問題!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 11、12話
ついにこの人が知って、ドラマが大きく動き出しそう!?

でもあっちの方は相変わらず、ゆっくり引っ張るんだよね~
ひょっとしてその先の物語を描くつもりはないの!?
真相が明らかになってすべてがうまく収まってゴールイン!?
それとも真相が明らかになってから新たなドラマが展開されるの!?
製パン王キム・タックとは敢えて異なるドラマ展開にしようとしてる!?

ヨングァンのコメディっぽい無駄な奮闘シーンの連続は
快刀ホンギルドンっぽい演出!?

イヌ父&母はあまりに傲慢すぎてときどき笑えるんだけど
インチョルはどうなの~!?ヨングァン姉もちょっとね。
チャ・ホンジュコ・ギルドンが何気にいい味出してて好きです!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 9、10話
まだまだ引っ張るんだよねーーー(苦笑)

ユニ@成均館スキャンダルを彷彿させるシーン^^
パク・ミニョンの唇ってアップにしたくなるほどなのかな~!?(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
栄光のジェイン 7、8話
インチョルの本心がわからんっ!!!

どんだけ引っ張るのーーー!?とこの辺りで若干イライラしたけど
製パン王キム・タック的な展開を期待するからイケナイのよね!?
パルボン先生の下で修行して成長するタック・・とは違うんだわ~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。