棚ぼたのあなた 見終わりました~!
棚ぼたのあなた、本日めでたく最終回を見終わりました~!
いやあ、最後まで涙と笑いに包まれた、本当に素晴らしいドラマでした。

さらに終盤の豪華ゲストにもびっくり!
グィナムの養父にキル・ヨンウジェヨンの父にはイ・ジェヨン
最終回にはキム・スンウがまたもゲスト出演してくれるし^^
・・・1泊2日キム・ナムジュがゲスト出演してましたね~^^

停滞しているレビューはぜひとも書き上げたいと思っているのですが、、
ドラマ視聴すら滞っている毎日なので、いつになることやら・・・(汗)
とりあえず、最終回視聴のご報告・・というか記録を。
視聴中の皆さん、最後まで楽しんで下さいね~!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 29~32話
ついに爆弾<その1>がーーっ!!
その他の爆弾はニアミスだけで、まだまだお預け!?

韓国でもSNSが盛んなんだね~
姑からの友達リクエストに動揺するあの方に大爆笑!

ソウル大IUのどちらかを選べって言われて悩むジャングンも・・(爆)
取らぬ狸の皮算用ぶりは父親譲りだったのね^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 25~28話
やっぱりユニが一枚も二枚も上手だわ~~~!
あの家族相手に多数決!とは・・・・・(笑)
でもグィナムには可愛い妻なのよねえ!!!

ユニの元カレ、テボム役で1泊2日チャ・テヒョン登場!
キム・スンウに頼まれたのかしら~^^
B型カップル&海岸に日の出を見に行った男らしい。。(笑)
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 21~24話
どのエピソードもいい感じで進展してるよね~

私はジョンベ一家が好きだわ~
見ててとっても温かい気持ちにさせてくれる!
笑わせてくれるしね~^^

ユニ母と兄嫁のやりとりも笑わせてくれるけどね~!

こんな脚本じゃ泣けないっ!って文句言ってた女優さん・・・
勇ましいタムサリの同志@カクシタルですね!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 19、20話
チ・ジニ登場~~~!(爆)
ほんの数分間のゲスト出演ですが、さすが存在感バッチリ!
エキセントリックな牧師役で爆笑させてくれましたーーー!

イスクの10年愛のお相手・・・どっかで見たことあると思ったら、
キム広報室長@乱暴なロマンスだよね~~!
アチラではコ記者(イ・ヒジュン)となかなかいいコンビだったけど^^
コチラではイスクを巡って対立するのか!?しないのか!?

嫁姑・小姑・大姑問題が少し落ち着いたと思ったら今度は・・・
ものすごーくありがちな問題をうまく描いてるよね~
だけど、この状況で2番手女の登場はちょっといただけない!
いくら気の強いユニでもさすがに気の毒すぎるし・・・
そういう展開ってあんまり見たくないもん!

相変わらず、それぞれのエピソードがいい感じで進展しています~
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 14~18話
プチ中断中の録画分もサックリ消化して、早くも36話まで来ました~!
相変わらず面白い!
各人のエピソードの進展具合が全体と絶妙に絡み合ってるのよねえ。
相変わらず笑いあり涙ありで退屈しないし・・・。
これ、延長決まったんですよね!?
50話で終わっちゃうなんて悲しすぎるもの!

レビューもほったらかしで一気に見ちゃいましたが、
せっかくのお気に入りドラマなので、
数話ずつ簡単に感想を書き留めておきたいと思いま~す!

前回は感動的なシーンで終わったけど、
現実はそんなに甘いもんじゃなかったのよねえ。。。
ユニの悲劇(?)、本格的な受難の日々が始まるのね^^
でも決してジメジメしたり深刻にはならない・・・
それはユニが強くて大人で、、ときにはまっすぐ、ときにはしたたかに、、
職場で人間関係に揉まれ慣れてるしねえ~~~
それになんたってあんなに優しくてとんちんかんなダンナ様がいたら
きっと私だって大方のことは耐えられるわ~(笑)

他の人のエピソードもそれぞれ着々と進んで、どれも目が離せない!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 11~13話
録画済みの18話まで順調に見ましたが、相変わらず面白いです!
なんていうのかな~、登場人物の感情がほんとに自然に丁寧に描かれてて
人間のエゴ、思いやり、寂しさ、喜び、・・・どれも説得力があって、
爆笑したり同情したり和んだり泣いたり・・・させてくれるのよねえ。

だいたいの展開は視聴者にも予想できるんだけど、
そこに至る経緯が、安易な予想とはまったく違うのよねえ!
10話で序盤のクライマックスを迎えた後、視聴者の関心は次の問題。
クィナムの思い、ユニの思い、家族の思い、がわかりやすく描かれて
13話ラストで、なんとそんなふうに決着!
くぅ~~~、泣かしてくれるじゃない!!!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 9、10話
いや~、腎臓オヤジ@クムスンにこんなに泣かされるとは!
ポセイドンでも胡散臭いオヤジだったし、なんとなく苦手な人だったけど、
これからはちゃんとチャン・ヨンさんって呼びますっ!
無口なお父さんの目が潤んでいく様子がたまらなかったわ!!

それにしても、こんなに爆笑と号泣が入り混じったドラマもすごいよ~
10話で視聴率が跳ね上がって36.1%を記録したのも納得!
9、10話がクライマックスだった序盤のストーリー展開もよかったけど
なんといっても主人公ユニのキャラがいいのよね~
一見、高ピーでギャーギャー煩い女性なんだけど、
まっすぐな性格で思ったことをはっきり言ったり態度に出すので気持ちいい!
それにあんなに条件にこだわった結婚だったはずなのに
夫への愛情は本物で、見てて温かい気持ちにさせられるのよね。
だからこそ10話ラストの表情が最高!!!(爆)

あ、そうそう!警察のオジサン、グッジョ~ブ♪

パン・クィナムってそんなに爆笑モノの名前なの~???
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 5~8話
ほんとにおもしろいっ!!!

今、一番ハマッているドラマです!
前作の烏鵲橋の兄弟たちソル薬局の息子たちテイストだとしたら
このドラマはヨメ全盛時代テイストかな~
とにかくテンポがよくて、笑いが絶えないドラマ!
烏鵲橋の兄弟たちはキャスティングに釣られて見てたけど
序盤はストーリーやキャラには嵌れなかったのよねえ。。。
このドラマはキャスティングはそんなに派手じゃないけど
既に各キャラに愛着が湧いてきてるし、展開も楽しみで仕方ない!

あ、でもキャスティングもなかなかツボを抑えてるって言えるかも~
ユ・ジュンサンイ・ヒジュンはお顔も役の雰囲気も私好みだし、
6話から続々と登場してくる脇役もなかなかのイケメン揃い!?

まずユニの弟セグァン役にCNBLUEカン・ミニョク(カン・ミンヒョク)・・・
・・・相変わらずK-POPに疎い私にとっては、よく聞く名前のグループって程度ですが(汗)
まだ接点はないけど、マルスクと絡んでいきそうな予感!?
マルスクにこっぴどく振られたクロコダイルバッグくんのお友達なのね^^

ユニの兄セジュン役はキム・ヨンヒ・・・
女王シリーズを始め、MBCドラマに多く出演しているみたいで、
私的にはソルタク@朱蒙って言われてピンとくる程度なんだけど。

それから屋根部屋の新たな住人ユンビン・・・
元祖ビンオッパ^^。昔、イルスクが追っかけをしてた、元アイドルスター!
今はただのナルシスト!?(笑)
演じているキム・ウォンジュン元祖イケメンと呼ばれた歌手らしい。
最近ではミュージカル俳優として活躍、私たち結婚しましたにも出演、
・・・番組降板後、相手役のパク・ソヒョンに本気で告白したらしいですね^^
歌手としても日本で公演、ファンクラブも発足するほど活躍してるそう。
・・・ボーカルグループM4って、、また知らないグループ名です^^
長女イルスクと絡んでいくのかな!?

ん!?こうやって挙げてみると、みんな顔がいいばかりのヘタレかも^^
やっぱりテリージェヨンがいいわ♪

そうそう、もう1人ヘタレが・・・(笑)
5、6話にゲスト出演したキム・スンウ!(爆)
キム・スンウの乗勝長駆を見てたらそんなに違和感はないけど
ホテリアーアイリスのキャラとはギャップありすぎ!(爆)
寝癖つきまくりの髪形で、しかもジャージ姿だもんね~!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
棚ぼたのあなた 2~4話
Tanabota

おもしろいです!!

ユニ(キム・ナムジュ)夫妻がマンションに引越してきて、
チョンエ(ユン・ヨジョン)一家との接点(トラブル?)が増えてきて、
視聴者は、真相が明らかになったときにいったいどんな反応するのか?
ハラハラしながらも野次馬的に楽しんでます^^

長女イルスク(ヤン・ジョンア)の夫役のキム・ヒョンボム・・・
トック@90日、愛する時間とかスジョン兄@バリでの出来事とか
悪いヤツじゃないんだけど・・・みたいなのがハマリ役よね~^^
ここでも見るからに甲斐性なしの夫って感じで・・・(苦笑)

それよりも3話から登場したイ・ヒジュン
コン・チルグ@王女の男でちょっと目をつけたと思ったら
コ記者@乱暴なロマンスでもなかなかいい役で♪
そして今回はユニの仕事相手で昔、家庭教師をしていた生徒の役!
これはなかなか手強い2番手男か!?と思いきや、
ひょっとして次女イスク(チョ・ユニ)と進展があるの!?
うーん、ますますおもしろくなりそう♪
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
