2009年ランキングノミネート<花より男子>
2009年視聴ドラマランキングのノミネート第4弾は、
今年上半期最大の話題作、花より男子です!

このドラマ、日本の漫画を原作にした台湾版がまず話題になって、
日本版ドラマが作られたんですよね!?
韓国版ができるっていう話が出たときから、
F4のキャスティングに注目が集まって、私も興味津々でしたが、
蓋を開けてみれば、キム・ボム以外は新人同様のフレッシュな顔ぶれに
ちょっぴりガックリ^^、、ヒロインがク・へソンなのが救いかな?って思ってたら
なんと、このフレッシュなF4が大旋風を吹き起こして、、
中でもイ・ミンホは、一躍、超注目のトップスターに!!!

私も視聴始めてすぐに、イ・ミンホくんのカッコよさにたちまちメロメロ^^
ク・へソンちゃんも最強チルの陰気なアガシとは正反対の溌剌キャラで
日本版より面白いかも!!って思いながら見てたんですが、、
どこからかな~?失速しだして、だんだん見てるのが苦痛に・・・
録画も溜まり始めてリタイアも考えたほどでしたが、
なんとか無事に完走しました。。

というわけで、評価は☆☆(+)
人気ドラマに2つ星をつけるのは勇気が要りましたが^^
見てるのが苦痛になる、眠くなる、イライラする。
って状況がかなり長く続いたので、思い切って2つ星にしました。。
ちなみにこの時点で、私の頭の中にあった2つ星ドラマは、
春のワルツ恋愛結婚なんですよね~
どっちも、イマイチだな~って思いながら見てたけど
苦痛になるほどじゃなかった、、
普通よりちょっと下だから2つ星なんですよね^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
花より男子 ☆☆(+)
Boys over Flowers

悩みました!!
☆☆(+)にするか、それとも☆☆☆(-)にするか・・・

結構おもしろかったトコもあるしなあ、、
でもかなりイライラもしたしなあ、、、

で、さんざん迷った挙句、厳し~い評価になっちゃいました。。
また気が変わるかもしれないけど・・・^^
ファンの方、ごめんなさ~い!

以下も辛口なので、韓国版ファンの方は読まない方がいいかも(汗)
軽~く流して下さいね~^^
花より男子 20話で復活!
実は昨夜、19話まで見たけど挫折しそう・・って記事アップしたんです。
18話以降、録画が溜まったまま、どうも視聴意欲が湧かなくって、、
気合い入れて(気合い入れなきゃいけないのもどうかと思うけど~)
見始めてもずっとイライラ・・・で1話完走するのがやっと。。しんどい。。

て、愚痴を吐いたらすっきりしたこともあり、気を取り直して20話見たら・・
久々におもしろかったわ~!!
フツーのラブコメって感じで!
だもんで、あわてて記事を削除しちゃいました^^

今まではフツーのラブコメ路線からかなり逸脱しちゃってて
それが私にはどうもダメだったのかもしれない。。
過激な暴力やイジメも見てるのつらかったけど
あまりにシリアスっぽいっていうか、イライラする展開もダメで・・・
・・そういえば日本のリターンズは2話で早々にリタイアしたんだっけ~

それから、、、ファンの方もいらっしゃるので大きな声では言えないけど・・
花より男子 辛口キャラ批評
花より男子、16話まで見ました・・・が、、んー、どうなんだろ?
おもしろくなくはないんだけど、いまいちストーリーにハマれないというか、
なんかすっきりとした満足感がないのよね~
最初の頃は 日本版よりも断然おもしろいーっ!て思ってたのに・・・

何がダメかって・・・
ヒロインのジャンディbyク・へソンちゃんに魅力を感じないってのがねえ~
「あたし、かわいそうでしょ」って目がダメなの。。
目に力がある井上真央ちゃんの方が、つくしの魅力が表れてると思う。。

ジャンディだと、ジュンピョ婚約者の方が魅力的に見えてしまうくらい。。(汗)

私的には、カウル役のソウンちゃんの方がジャンディのイメージなのよねえ。
千秋太后での役はまさにジャンディぴったりよ~、と思ったのは私だけ??
もちろん親友役としても日本版よりも好きよ♪
ちなみにお粥屋マスターも、日本版の和菓子屋女将より好き(笑)

びっくりしたのは桜子役が、ヨジン侍女ヨナ@風の国だったこと!
「ジュンピョ~、ヨナにも優しくしてあげて~」って言いたくなっちゃったわ~


さてF4ですが・・・

ク・ジュンピョ役のイ・ミンホくん、文句なくカッコいいです‚Í-‚Æ
ジュンピョが見たくて花男を見てるって言ってもいいくらい^^
でも道明寺は、、やっぱり松潤かな~
ジュンピョは韓ドラの財閥御曹司なんだよね~、ピカイチだけど♪

ジフbyヒョンジュンと類by小栗旬クンは、、どっちもどっちかしら(笑)
2番手男としてはトジン@風の国の方が・・・なーんて、、スミマセン^^

キム・ボムくんはエデンの東の方が断然カッコよかったーっ
西門役は申し訳ないけど日本版の方がステキです。

で、美作役は圧倒的に韓国版の方がカッコよいと思います♪
キム・ジュンくん、写真より映像で見るほうがずっとステキよ~~


あと私が韓国版でイマイチ好きじゃないのが、ジャンディの家族
オンマはきついし、ギラギラし過ぎな気がする。。
つくし家族はもうちょっと、ほんわかあったかかったような・・・

最後に、いつも気になること。
ウテ@朱蒙の人は何歳なんだろう?? 頭が、、結構キテるよね・・
