あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年もこんな地味でマイペースなブログを訪れて下さる皆さん、
コメントや拍手を下さる皆さんに励まされながらブログを続けることができ、
本当に感謝しています!
今年もぼちぼち、なんとか続けていければ、と思っています。

まずは、またしても年内に仕上げられなかったランキング企画・・・(汗)
旅行中に書き上げられるかと甘く考えていたのが失敗でした~
今年こそは断念することないよう、新年早々にやっつけちゃいたいと思います。
去年も同じこと言ってましたね~~~(滝汗)
しかもほとんど同じ時期に・・・。
いやいや、今年こそは絶対にやり遂げます!!!

旅行中に録画が溜まったドラマも早く見ないとHDD容量がヤバイ!
気がつくと密かに広開土太王が削除されてってるんですよねえ。。。
他にも
栄光のジェイン:10話
烏鵲橋の兄弟たち:31、32話
それから新しく始まった、
ブレイン:1、2話
が溜まってるし・・・。
(あ、でもDVDを持参したトンイは完走しました!!)
そして一番楽しみにしていたKBS演技大賞を帰ってきてすぐに見たのですが、
ショックなことに最優秀演技賞の途中で録画が終わってるーーー(涙)
嫌だーーー!これは絶対にネットで見なければ!!!
たぶんあの人とあの人、そして演技大賞はあの人だと思うんだけど^^

と、やはり録画した紅白を見つつ、この記事を書いています。
まずはこれをさっさと見て削除しちゃいたいのよねえ^^

またしても超マイペースな1年のスタートとなってしまいましたが、
今年もこんなブログをよろしくお願いします!
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ご無沙汰です
東日本大震災から20日近く経ちましたね。
被災者の方々の悲しみやご苦労を思うと胸が痛くて、
とてもブログを書く気にはなれず、すっかりご無沙汰してしまいました。

一応、ドラマ視聴の方は通常ペースに復活しているのですが、
なんでアタシ、こんな何の役にも立たないブログ書いてんだろ?
・・って思ったら、自分のブログを開けるのも恥ずかしくなったんですよね~

だけどドラマ視聴が増えてくると、やっぱり語りたくてムズムズしちゃう^^
久しぶりに恐々、自分のブログを覗いてみると、
全く更新してないのに毎日訪問して下さってる方がいる!
ぼちぼち、、続けていこうかな???

今まで以上にマイペースになるかもしれませんが、
これからもぼちぼちとよろしくお願いします。

さて実は、ブログ再開の意欲を掻き立ててくれたナムジャについて
書きたかったんですが、前置きが長くなったので、別記事にしま~す♪
まさかまさか、彼があんなにキュートに見えるとはっ^^
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ランキングも更新もすっかり滞ってしまい、スミマセン!
毎日更新するつもりでPC持参で旅行に出かけたのですが、
部屋からはネットに繋がらないし、公共の場所での接続もスローで有料で、、
まったく使い物にならず、結局ブログ更新は断念しちゃいました~(汗)
ま、洋上でネットや携帯が繋がるってだけでも凄いことなんでしょうが、、
文明に慣れきった身にはとにかく不便で不便で・・・(苦笑)

というわけで、視聴も更新もサボってる間に年も明けてしまいましたが、
12月中に視聴する予定だったドラマとレビュー、ランキング記事を
片付けてしまわないことには、すっきりと新年を迎えられないので
これからぼちぼち、いや、せっせと視聴・更新していこうと思います^^
ほんっとにマイペースでスミマセ~ン!

溜まったドラマは、、
トキメキ☆成均館スキャンダル:20話(最終話)
逃亡者PlanB:15、16話
近肖古王:2~4話
メリーは外泊中:1、2話
善徳女王:完走するつもりだったのですが・・・(汗)

海神だけは持参したDVDを視聴、完走しました!
↑忘れないうちに記事を書かなきゃね^^

KBS演技大賞も今、録画分を見ました。
後ほど記事をアップしたいと思いまーす!

新年早々、超マイペースになってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!

テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ヨン様とヒョンビン♪
よそのブログにおじゃまさせていただくと、たまに
アクセス解析とか人気記事とか検索ワード順位とかって見かけるんですが
実は私、アクセス解析のやり方すら知らないので(汗)、
自分のブログのどの記事を読んでいただいてるのか全く把握してないんです。
たまに過去記事にコメントや拍手をいただくと、
あ~、このドラマをご覧になってる方がいるのね~
へえ~、こんな記事を見てくださってるんだー!

ってびっくりしたり、嬉しくなったり・・・最近ではホッとしたりもするんです!

だって、最近の私の記事って
千秋太后
大王世宗
善徳女王

と、史劇ばかりで、せっかく訪れても読む記事もないんじゃないかしら!?
おまけにどれも漢字4文字で、地味~な最新記事欄(→)になってるし^^
それもあって頑張ってお嬢さんをよろしくを視聴してるけど、
これもレビューが続くかビミョーだし。。

というわけで、ほんとは千秋太后64話のレビューを書きたくて
ウズウズしてるんだけど^^、
ちょっと気分を変えて違う記事を挟んでみます!
タイトルもヨン様とヒョンビンで、→欄にも少しは華を!?
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
ブログ始めました
(たぶん)最初にブログやりたいって思ったのは
      昨年の今頃、「快刀ホンギルドン」を観ていたとき
その次にやりたいって思ったのは
      昨年の暮れに「風の国」を観ていたとき
でも実際にブログを開設するトコまでは行かなくって、
そのうち放送終了とともに熱も冷めてっちゃってたんだけど・・・

今またブログ書きたい熱がーっ!!!

熱の原因その1~BSフジで放映中の「風の国」を応援したいっ!
吹き替えだし、大事な場面いっぱいカットされてるらしいし、
もしかして、あの高揚感溢れる主題歌まで差し替えられちゃってる!?
 ホントはいいドラマなんだよーっ! 
         今から見ても泣けるよーっ!
 
てフォローしたいんだわ。。

熱の原因その2~KBSで放映中の「憎くてももう一度」について語りたいっ!
今一番ハマっているこのドラマのブログ記事がどこを探してもないーー(泣)
周りに視聴している人もいないし、、、
毎週放送が終わるたびに感じる消化不良のようなモヤモヤ感
「いや~、オモシロいね~♪」って言いたいの! 誰かに言ってほしいの!!

・・・というわけで、自分でブログ開設してひとりごとをブツブツつぶやくことにしました(笑)

きっと気まぐれ更新になると思います。

